12モンキーズの作品情報・感想・評価

「12モンキーズ」に投稿された感想・評価

はる

はるの感想・評価

4.8
かなり久しぶりにみなおし。

改めて、面白いなぁと。。

緊張感、音楽がとても好き。
映画の醍醐味がつまっていると感じた。
とぅん

とぅんの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

タイムトラベルを扱った傑作SF。
荒廃した未来から送られた男が、細菌兵器による虐殺を止める話。
ずっと怪しさ満点のブラピは実はいい奴で、犯人は登場からやっぱり怪しかったデヴィッド・モースっていうのがいいキャスティング。

結局、恐らく世界を救えたのだろうけど、幼い頃の自分が自分の死ぬ場面を見ていた、というオチはなかなか感傷的で良い。

それにしても、このブラピは近寄りたくないなぁというオーラ満載で凄い。
この人やっぱり演技上手いんだなぁと思った。

そして、独特のセットや何とも言えないテーマソングが印象的である。
引き込まれました!
やっぱ最後はこうじゃないと!
セリフもクール。
中学時代当時、僕はこのキチガイ役のブラッドピットに感化され、

「モンキービジネス!!」

と脈略もなく叫んでは、このキチガイの真似をよくしたもんだ。

しかも、ブルースウィリスとの共演は本当に興奮した。

当時、こういったSF映画はあまり観たことなく、ラストも、え?一体どういうことだったの?と、その時見慣れていたハリウッド映画の作りとは違う新鮮さもあって、自分の中でオチが解決した時、傑作じゃん!と時間差で心の中で飛び跳ねた傑作。

この映画をきっかけにテリーギリアム監督を知り、

「未来世紀ブラジル」という、俺の中でブレードランナーに並ぶSF映画の金字塔に出会うのは、まだ少し先の話だ。
taxx

taxxの感想・評価

3.6
ラジュテ原案、テリーギリアムと構えてしまったけれど分かりやすさもエンターテイメントもあって良かった。その分、割と普通な時間ものでもある。それでも段々繋がる展開や、クセの強いキャラと世界観も楽しめた。
めちゃくちゃ面白い、世界観といいイかれた登場人物といい..ブラッド・ピッドさすが
13

13の感想・評価

-
めちゃくちゃ面白かった
過去と未来を行き来して、だんだんと謎が解けていく
未来で見たスライド写真が過去の世界で見つかったり、ずっと夢だと思っていた記憶が自分の体験だと気づく
ラストはちょっと切なかった
ブラピのイカレた演技が最高でした
荒廃とした世界も好き
さと

さとの感想・評価

3.4
好みが分かれそうな映画。
時間が色々飛ぶのでわかりにくいけど、中盤以降からわかってくると面白くなってくる。

個人的にはラストがなんか好きではなかったけれど、これが20年以上前の作品だと思うとすごいと思う。
taka

takaの感想・評価

3.2
テリーギリアムの世界観。
結構好きな映画なのですが、めちゃくちゃ面白いわけでも…

ブラッドピッドのこの役。
大好きです。
彼がこのイカれた役はズルいですね。

マデリンストー美しかった!
あり

ありの感想・評価

3.5

ブルースウィリスはなぜか死にそうにない安心感があるので、緊張感には欠ける。
ブラピはクレイジーな役が似合うなあ。羽根入り枕をめちゃくちゃにしてバッサバッサするやつは一回やってみたい。

伏線がきちんと回収されるんだけれど、不思議とあまり痛快ではなかった。

タイムパラドックスについては、ドラえもんと同じでした。
>|