12モンキーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「12モンキーズ」に投稿された感想・評価

フワフワした精神状態で観たからかも知れないけど、よく分からなくて狂いそうだった。
場面が急に説明もなく飛ぶのは意図的に意味分からなさを演出するためだろうか…。
後半辺りからやっと状況が分かってきて面白くなってきた感じ。
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.5
ウイルスが蔓延した未来から過去へ戻ってウイルスの原因を探る物語!

この音楽この映画だったのねシリーズ!
しかし、精神病院の描写もあり、未来は妄想なのか?とミスリード要素もあったり。

色々な伏線をはっていて、わかってはいたけど終わりに向かうタイムループものは面白いね!

最初ぶっ飛びすぎて似てるなく、いにしか思ってなかったけどブラピ凄いね✨
点呼係

点呼係の感想・評価

4.3
やっぱ俺はデリーギリアムが好きなのかもしれない。時折登場する淡い映像となめるようなカメラワークが気持ちいい。そしてなによりディストピア。きたなくて薄暗い研究所、なんのためにあるかわからない大量の管、防護服を着た研究員、蒸気を出すタンク…最高だね全く…この監督は凸レンズ越しに人を映すのが好きなのかな??
それはそうとこの映画は『バックトゥー〜』や『ルイスと未来泥棒』のようなタイムトラベル者によくあるパラドクスを上手く回避したタイムトラベルもので、それ故話がややこしい。けどさすがテリーギリアムと言ったところか、映画の各所にヒントがあるから完璧と言わないまでも割と理解できる。
ブラッドピットのイカれ演技が良かった。
未来から地球滅亡阻止しに来たハゲの話

ブラピの目の方向が左右違うイカれ具合

結局、最後はどうなったの?

防げたのかな?

伏線多めだしタイムパラドックス好きは楽しめる作品
カナ

カナの感想・評価

4.0
もっとチープなSF作品かと想像してたら違った
あらゆるセリフに皮肉が込められてて重い
たびたび映されるテレビの映像もポップに見えて毒がある
そしてブラピのイカれ具合最高😚
haruy

haruyの感想・評価

4.7
めっちゃおもしろいんだが。。。
『めまい』、『ラ・ジュテ』もだけど映画作んのうますぎる
ジェームズ「おれたちの過去も映画を見るのと同じ
映画は同じなのに、見る自分が変わって違う映画に思える。違うものに気付く」
👩🏼「でも起こったことは変えられない”後の祭り”」
優歌

優歌の感想・評価

4.0
ラ・ジュテ見たことあるけど、それからこんな物語思いつくのすごすぎる
わたしは一生受け手で、創造者にはなれないなって思っちゃった。
ixSSExi

ixSSExiの感想・評価

3.7
タイムリープにしてはシンプルな内容なほうだった。
ラストは予測はできてしまうものの、悲しい終わり。
キムチ

キムチの感想・評価

3.4
ラ・ジュテにインスパイアされ、さまざまな映画へのオマージュに
agentkose

agentkoseの感想・評価

2.5
まず結論から言うと終始意味不明で何がなんだか分からなかった。ウィルスによるパンデミックを防ぐ為に主人公がタイムトラベルをするというストーリーが何の説明もないままいきなり始まるから早速置いてけぼりになってしまう。その後も難しい展開に頭を悩ませながらもようやく終盤で話が分かるようになってきたと思ってたらこれまたラストシーンで振り出しに。

とりあえず後にも先にも凄いものを見せられているんだろうなあという感覚とブラピの存在感抜群の演技しか残らない映画でした。

好きな人はとことん好きになれるんだろうし嫌いな人はとことん嫌いになれるタイプの映画だと思うからぜひとも合うか合わないかを自分の目で確かめてほしい。

気になる方はぜひ。
>|