12モンキーズの作品情報・感想・評価

「12モンキーズ」に投稿された感想・評価

eddy

eddyの感想・評価

4.0
観たの3回目ぐらいかな。不安を掻き立てるテーマ曲が最高。未来は変えられない。愚か者が溢れるこの世界はなんて素晴らしいのだろうか...。今日も眠むりにつき、いつかやって来る終焉を夢に見よう。
Yosuke14

Yosuke14の感想・評価

4.3
久しぶりに観てもやっぱり難解で面白い!
伏線回収もそうですが先入観を抱いてしまうと後々『お前かい!』って思うところもしばしば。
エンディング終わった後も謎が残ったままなので観た方と語り合いたい映画ですね(^^)
この作品のブラッド・ピットの演技が秀逸で引き込まれます!
DAIKI

DAIKIの感想・評価

3.4
タイムトラベルものは難解

もっとひねりがあるのかなと思ったけど、案外普通だった

ブラピとブルースの狂った演技がおもしろい

サントラがめっちゃよかった!
聞いたことある曲やん!ってなった
ブラピもっとかっこいい役で出てくると思ってたら逆にすごかった
全体的に難しかった、、、
maco

macoの感想・評価

-
悪夢的な印象のあるSF映画。タイムスリップものはパズルのような要素があって好きなのだけれど、これはさらに、主人公が本当に精神を病んでいるだけなのかもしれない、という疑いがついてまわる。今観るとレトロにも感じる未来描写、翻弄されるだけのタイムトラベラー、ラストの美しさ、他に似た映画を思いつかない。
tea

teaの感想・評価

2.7
途中まで面白かったけど、個人的には最後がビミョー
メインテーマが頭から離れない
見事にはめられた。
過去を変えて未来を変える。
ブルースウィリスが奔走して妄想と現実の区別もつかなくなり混乱しながら必死に未来を変える!
と思いきや…


伏線の回収もラストの衝撃もすべてやられた感に飲み込まれてしまった。
ブルースウィリス、ブラッドピットとキャストが豪華、テリーギリアム監督、この監督の作品は独特な世界観のある作品が多い

2035年、50億人の人類が殺人ウィルスにより、滅亡した近未来、地上は未だにウィルスに汚染されており、生き残った人類は地下での生活を余儀なくされていた

科学者達は殺人ウィルスの原因を突き止めるべく、囚人のジェームズ(ブルースウィリス)に減刑を条件に過去の世界へタイムトラベルさせる

手がかりは廃墟の壁に描かれていた12モンキーズなる、赤いペンキで書かれていた猿の模様、果たしてジェームズは真相に辿り着く事が出来るのか…

環境破壊、宗教的な引用など、ただのSF映画ではなく、一筋縄ではいかないのがテリーギリアム監督

謎解きのようなストーリー、現実なのか、妄想なのか、観ているこちらも混乱してくるような展開で、中々見応えありの作品

ブラピのいっちゃってる演技が印象的
記録のみ。今となってはありきたりなシチュエーションかもしれないけど、やっぱり面白かった。
MASAYA

MASAYAの感想・評価

3.4
何とも皮肉的。

細菌が散布され99%の人類が死亡。地下での生活を余儀なくされる。
2035年の科学者は、特赦を条件にタイムマシンで服役中の罪人を過去へ送り、ウイルス散布の原因を究明しようとする。

ブルース・ウィリスが過去の世界で奮闘。途中途中挿入されるフラッシュバックがどのような意味を持つのか考えながら観ると深い。
>|