いくまる

フィリップ、きみを愛してる!のいくまるのレビュー・感想・評価

3.9
これからは君を愛する男として生きていく!!


巷ではIQ160の天才が連続殺人を犯しながら脱獄を繰り返し更には法廷で自己弁護をするという実話に基づいた映画が公開中ですが。
テッド・バンディっていうんですけど。
(ザック・エフロン強火)
(観てね)


こちらはIQ169!
警察官として働きながら隠れゲイとして生活する中で事故に遭い、「これからは正直に生きる!俺はゲイ!」と開き直ったところお金がかかる生活に詐欺師になったり投獄されたり脱獄したり…
それも全ては獄中で一目惚れしたフィリップ・モリスに愛してると伝えるため!
というなかなかぶっ飛んだ純愛コメディ。
詐欺師とはいえ、弁護士や企業役員として活躍してしまう意味のわからなさ。
頭の使い方が本当におかしい。
(ジャンル・伝記ってw)


めちゃくちゃジム・キャリーなのに、スティーブン・ラッセルさん実在するんだよね…
しかも本人の方が輪をかけてぶっ飛びエピソード満載な人だったっていうんだから現実って面白い。

劇中では恋人のために浪費しすぎて最初の詐欺を働いたけれど、本当はエイズになった恋人を助けようと詐欺師になったり、ゲイと知られたことで企業役員をクビになっていたり健気で不遇な人でもあるらしい。


ただ今作のスティーブンとフィリップは、本当に純愛としか言えない可愛い可愛いカップルです。
監獄コメディ最高。


ユアン・マクレガーの乙女系ゲイが庇護欲掻き立てられる系で可愛いんだこれがまた。
これオビワン後だよ?
「選ばれし者だったのに!」ってした後「信じてたのに!」って泣きそうになりながら言ってるんだよ?
ジム・キャリーに。
振り幅…


ゲイを前面に押し出している分色々な意見はあると思うけれど、2人のピュアで一途な恋と想像の斜め上から急降下急上昇急転回でお送りする詐欺と脱獄方法を楽しみに是非観てほしいです!
いくまる

いくまる