フィリップ、きみを愛してる!の作品情報・感想・評価

「フィリップ、きみを愛してる!」に投稿された感想・評価

とん

とんの感想・評価

3.4

愛に突っ走って空回りするさまが
最高に愛おしい
実話ってのが信じられない!
こんな人物が本当に実在するなんて
流石自由の国アメリカ🇺🇸!

そして、受身なユアンマクレガー
可愛い萌えきゅんしました(笑)
ジーナ

ジーナの感想・評価

3.5
豪華キャストが送る、ゲイのラブストーリー。
コメディ要素が強く、たくさん笑える。
そして、視聴者もまんまと騙されるであろう仕掛けがw

中盤からは二人による恋愛模様が少なく感じたのは残念。
しかし、テンポよく進んで行くストーリーは痛快。
ほんと、ジム・キャリーは芸達者ですね。
水野

水野の感想・評価

4.0
詐欺と脱獄の天才
実話なのが信じられない

愛の為なら何でも出来る
って本当なんだなあ(笑)

最低で最高のビンタ!

見る前から好きな映画だと
確信してた
期待を裏切らない
にう

にうの感想・評価

4.2
振り回された映画だった。。笑
全てフィリップへの愛のためで、こんなに大げさで様々な悪事を働いてしまう姿は私にはあまりに愛おしく見えた。犯罪だけど。
食パン

食パンの感想・評価

3.0
「天才はつらいよ」な実話。IQ169の天才詐欺師にして元警察官、4度の脱獄を果たし、同性愛者で同じくゲイのユアン・マクレガーと獄中で恋に落ち、劇中恋人が3人も登場しそれぞれ付き合い、会社のカネを横領して大金持ちに…という波乱万丈すぎて、これが実話なのか!ひとつの映画に収まるのか!しかも97分!と不安になるしネタバレしちゃったが、何だかんだ楽しく観れてしまう変てこクライムコメディ映画で、やっぱりジム・キャリーすごい俳優だよな!!!!!!!
粉雪

粉雪の感想・評価

3.5
呆気に取られてしまった。
実在の天才詐欺師を元にしているらしいけど、完全にジムキャリーの世界。
以外に乙女なユアンマクレガーがいじらしくて可愛かった。
あんまり笑えなかったけど、えっ?!ってビックリして唖然とする展開の連続に、最後はスティーブンに惚れられたフィリップが不憫に思えてしまった。
これが実話とは。ジムキャリーはコメディスター。悪いことしたら結局ばれるんです。
まこと

まことの感想・評価

3.5
実話というのがちょっと信じられないレベルのお話


IQの高い人間が本気になるとここまで出来るんですね

暗躍っぷり、糸の引き方、フットワークの軽さは潜入捜査官やスパイ級なのにそれを演じてるのがジム・キャリーという見事な緩急のついた一本です
「君の名前で僕を呼んで」や、「ムーンライト」などの同性愛を扱った作品が、アカデミー賞の賞レースに絡んでくるようになったこともあり、どんどん多様性に対する理解が広まってきているのかなと思った。おっさんずラブとかが流行ったのもその流れなのかな。
Mi

Miの感想・評価

4.2
ジムキャリーが見たくてなんとなく再生したらまさかのBL。そして私の好きなプロット。
まともにユアンマクレガーの出演映画を見たの初めてかも。

嘘で固められてラストも騙された。
>|