ka

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドンのkaのレビュー・感想・評価

4.5
まさに圧巻...!!!ロンドンで行われたオペラ座の怪人25周年記念公演。
もうほんとにほんとに素晴らしかった!!これをロイヤル・アルバート・ホールで生で観ることのできた人たちはとても幸運だし、一生の宝物になると思う。だってテレビ越しでもこんなに素敵なんだもの!!

豪華なセットに大きなシャンデリア、そして素敵すぎるキャストの皆様。この舞台に関わった人たちの愛がぎっしり詰まったまさに至高な公演でした。

映画版を観てからの鑑賞でしたが、何度観てもオークションのシーンからシャンデリアが派手にあがって綺麗なドレスを身にまとった人たちが出てくるところにわくわくする。鏡の中からファントムが登場するシーンも鳥肌モノでした。

そしてなんといってもこの作品のベストシーンはカーテンコールでの歴代ファントム集結!!ミュージカル素人のわたしでも体温上がりました。そこから初代クリスティーヌ役のサラ・ブライトマンも。カテコでの画が強くて眼福でした。
初代ファントムとこの公演でファントムを演じたラミンカリムルーとの握手、ハグのところでは思わず涙ぐんでしまいました。ラミンの彼に対する尊敬の念が溢れてた。

ここでのレビューを信じてこBD購入してよかった!この先何度でも観たいです♡
ka

ka