のんchan

デブラ・ウィンガーを探してののんchanのレビュー・感想・評価

3.8
20年前のドキュメンタリーなので、皆さん若くてお綺麗です✨

なぜこれを選んだか?それはショーン・ペン作品をコンプする為でしたが、タイトルも良いし、デブラ・ウィンガーに会いたかったから🥺✨
しかし、ショーン・ペンは当時の妻ロビン・ライトとの何かのイベント時に横顔がチラッと映っているだけで話もしていませんでした😔これでキャストに名前が出るって詐欺紛い😮


この作品で監督デビューしたのは、女優のロザンナ・アークェット💫
芸能一家の長女だが、自身が母になり、40代になり、女優としてのキャリアが下り坂になっていく悩みを感じていたので、同じハリウッド女優として活躍する34人にインタビューして、どうやって仕事、家庭、子育てのバランスを取っているのか?生の声で聞いている。
出演者はロザンナに心を開き、自然体なのが好感もてる。


『女として、母として、40代として、仕事はどう向き合っているのか?』(色々話しているが一言づつ)
・ロビン・ライト(ショーン・ペンとの仲を聞かれて)
信頼関係、愛されていれば何事も立ち直れる。

・ジェーン・フォンダ
自分に正直にいること。

・ダイアン・レイン
子育てで目一杯、夫は疎かに...

・ウーピー・ゴールドバーグ
努力が必要、女優に限らず男も女も。

・シャロン・ストーン
今の夫によって変わった。

・サルマ・ハエック
新しい男が出てきた時代だけど、子供を生んで育てて女優をできる男はいないわ。

・ローラ・ダーン
人間として何が出来るか?

・メグ・ライアン
私はダメ母だけど息子はいい子。

・ヴァネッサ・レッドグレープ
子育てに失敗したわ。

・ホリー・ハンター 
情熱を持ち続けること。40代は自信が持てる。

・シャーロット・ランプリング
情熱がないとダメ。信念がないとダメ。自分を信じること。

・フランシス・マクドーマンド
今44歳だけど、54歳の役をするのにそう見えなければ大変(整形をしないということ)

・デブラ・ウィンガー(引退宣言をしていた時)
女優をやる自信ははもうない。毎朝1時間鏡に向かうなんて、それだけで気分が沈む。40代を過ぎると女性の身体は自然の流れに任せた方がいいのよ。
『情熱は自分の心を溶かすこと。心を開かせるもの、それを追うべき』ショウビズはそれと逆。
『愛と青春の旅立ち』の時、ある男性から利尿剤を渡されたの。顔が浮腫んでいるからと。23〜24歳の時よ。屈服はしなかった。その時からフェミニストはやめたの。(そのすぐ後に女優復帰している)

他にも
・エマニュエル・べアール
・メグ・ライアン
・グウィネス・パルトロウ
・マーサ・プリンプトン
・エイドリアン・シェリー
・アルフレ・ウッダードなど

妹のパトリック・アークェットにもインタビューしていて、とても仲の良さがうかがえる。


女優って、つくづく美しい✨
しかし美貌だけでなく、生きる信念をしっかり持っている人が生き残っているんだと思う🌟
のんchan

のんchan