デブラ・ウィンガーを探しての作品情報・感想・評価

デブラ・ウィンガーを探して2002年製作の映画)

SEARCHING FOR DEBRA WINGER

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.3

『デブラ・ウィンガーを探して』に投稿された感想・評価

ロイヤルシートなる席で拝見。

編集で台無しになった残念な作品。
せっかく豪華なメンツなのに……

このレビューはネタバレを含みます

デブラ・ウィンガーは実在の女優だったんですね。
知らなかったし、訳わからなかった。
クロ

クロの感想・評価

3.6

働く女性、働く母親の悩みは、今は多少は改善されてたりするけど(でもまだまだ解決には程遠い…)、当時はまだ世間的には認知すらされてなかったんだろうな。

女性自身ですら問題が分かってなくて、この映画と…

>>続きを読む
Heartburn

Heartburnの感想・評価

4.5

ウーピー・ゴールドバーグも言うてたけど、彼氏いない歴十年の友人が「若さと美貌の恩恵で仕事貰ってた女優が、仕事がなくなると年齢差別とか女性蔑視とか文句言うよね。ふざけんな。」と呟いた。はい、その通りで…

>>続きを読む
女優ロザンナ・アークエットが、仕事と家庭の両立は不可能か?という疑問を抱いたことをきっかけに、映画界で活躍する多くの女優たちにインタビューをして、彼女たちの生き方や考え方を聞き出していく。

こういう作品をよくぞ撮ってくれました!というのが一番の感想。
仕事と家庭の両立は女性の大きなテーマだ。特に小さな子どもがいると悩みは大きい。仕事をしていることに後ろめたさがつきまとう。いくら子どもの…

>>続きを読む
せいじ

せいじの感想・評価

3.5

一流のハリウッド女優たちが仕事、家庭、加齢、整形、人生など色々な事について語る。深い話、為になる話も聞ける。女優さん同士の仲間意識やリスペクトはちょっと意外で興味深かった。エンディングでは全ての女優…

>>続きを読む

ジェーンフォンダが最後に語る、
映画という世界の中の尊い一瞬と、自分自身の人生の幸せ、の天秤で後者を取ったから引退したという話、刺さった

映画製作は
「心に良くて、神経に悪い」
↑これ、めちゃっく…

>>続きを読む

岡村ちゃんが言及してたので観た。観てみると今より20年前の作品でびっくり。今見たら「この頃だって若いじゃない!」とみんな思うのかも(出演されてる方の中で亡くなっている方も数名いて、20年という時の長…

>>続きを読む
jamming

jammingの感想・評価

4.1
鑑賞記録

デブラは
この時すでに
ハリウッドの闇を語っていたね。
>|

あなたにおすすめの記事