きょむ

トランスフォーマーのきょむのネタバレレビュー・内容・結末

トランスフォーマー(2007年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

面白そうだなと思ったんだけど。内容が入って来ない。
車がロボットに変形して自我を持っているってことが最大のウリなんだろうけど、そこにトキメキがなかった。
やっぱりロボットとか車とかにさほど興味がないからかな。
主人公もヒロインも好きになれなかったし。
ただレノックス大尉はかっこいい。最初この人のシーンから始まって妻子にデレデレでテレビ電話してるから、この人死ぬんだろな、妻と生まれたての娘とかもう最大のフラグ~残念、とか思ってたらめっちゃ強かった。
普通の軍人レベルの強さじゃない。なんだこいつと思ったら主要キャラだった。
ほんとに死ぬフラグしかなかったから。
非常事態発生時、セクター7のシモンズさんの「手を引け。5つ数える」に対し間髪入れず「3秒でどうだ」は最高にしびれます。
ラストの混戦でもロボット一体自力で倒したしね。
この手の話でヒロインと主人公がいちゃつきまくるのは、「そんなことしてる場合じゃないだろ」って毎回思うので好ましくないんでストーリーとか主人公の成長の部分で言うとあんまりかな。
ただレノックス大尉がかっこよかったからもうそれで良い感がある。
きょむ

きょむ