トランスフォーマーの作品情報・感想・評価

トランスフォーマー2007年製作の映画)

TRANSFORMERS

製作国:

上映時間:144分

ジャンル:

3.6

「トランスフォーマー」に投稿された感想・評価

書庫番

書庫番の感想・評価

3.0
日本公開年から然程間を置かずに地上波放送にて視聴。

マイケル・ベイ監督の初鑑賞作品だと思う。
大爆破とミーガン・フォックスしか印象ない。(笑)

このレビューはネタバレを含みます

かっこいい‼︎1は映画館でも観たしテレビでも観たし多分途中からかも知れないけど3.4回は観てる。
でも何回見てもかっこいい!

両親から隠れるところとか笑いもある。
最初は敵なのか味方なのか分かってないけど、人間たちが状況を即読み取り、
空軍からの応援を要請する!

とか、指示出ししてくのもアクションもののいいところ。下手な説明なしにみんな状況読み込んでくんだ。ほんとにカッコ良いーーー!興奮。

機械なのにさ、戦うところとかすごい熱入っちゃった。最高すぎる。
シリーズいつも途切れ途切れにいつも観てるから、借りて連続して観よー。ワクワク(^^)

元々は日本のカタラトミーのが元になってるなんて知らなかった!逆輸入だったんだね。
コジ

コジの感想・評価

3.5
大迫力のロボットアクションに度肝を抜かれた。
オプティマスプライムという名前を初めて知った作品
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
昔のアニメシリーズは好きで玩具もいくつか持ってたわけですが、そんな思い入れはおいといて、まぁ別物としてそこそこ楽しめました。

ラスト30分の戦闘シーンのためにある映画だな、これは。ロボットCGの迫力は素晴らしく、絵の精密さ、スピード感、実写シーンとのなめらかな融合、すべてにおいて映画におけるCG表現の到達点ではないかと感嘆せざるを得ません。

が、見どころがそこだけ。ストーリー的にはさして特筆すべきものなし。オプティマス・プライム(コンボイと呼びたい)があまりにも男らしすぎるのが鼻につくw ヒロインのミーガン・フォックスは結構よかったですけど。
わかってる?
2時間半もあるねんで?
マイケル・ベイやで?
5作くらいシリーズあるんやで❓
覚悟あるの😥❓


自問自答をちゃんとしてから見るべきやったわ💧
ストーリーもどーでもいい感じやし。

ロボットの格闘シーンは凄いけど、なんか目が疲れます😥
カズ

カズの感想・評価

4.5
明らかに映画としての出来は良くないのに、それでも嫌いになれない笑
すべてがかっこいい

新作公開を機にはじめて鑑賞したんですが、思った以上にかっこよかった!
アメリカ映画特有のやたらごちゃごちゃしたロボットはちょっと苦手だったんですが、いざ見てみたらメリハリのある配色も相まって、しなやかに変形して動き回るさまに魅了されてしまいました

オプティマス・プライムの正義感とかサムとバンブルビーの友情とか少年漫画みたいな激アツ展開好きとしてはたまりませんね

新作公開までに是非全部鑑賞したいです
(※結局途中で飽きました)


ciatrより転記
鑑賞日:2017/07/03

このレビューはネタバレを含みます

これタイリース・ギブソン出てたのか。思わぬ俳優陣に歓喜。

久しぶりに見たけど、車がロボに変形するところはいつ見てもかっこよくてニヤニヤしちゃう。

最初のバンブルビーとの出会いは中古車屋。あの時に既にサムに近づいてたってことはウィトウィッキーについても分かってたってことかな。ラジオでしか話せないから「お前最高だ!!」って言って拍手するバンブルビー可愛すぎ。ボロ車って言われて即座に新車インストールしてピカピカになるのも可愛い。とにかく可愛い。

オプティマスプライムたちの登場シーンもかっこよかった。あんなに仲間おったっけってなったけど。副総司令ジャズ、武器担当アイアンハイド、修理担当ラチェット……ディセプティコンが戦闘機とか戦車とかに変形してるのにオートボット側は車オンリーだったのはうーんと思ったけどみんなかっこよかった。サムの家で噴水踏んだり電柱倒したりしてわちゃわちゃしてたのはおいおいおいってなった。でも一番好きなジャズが尺も短くメガトロンに真っ二つにされたのは当時も目ひん剥いた。

最初だからかいろいろな側面のストーリーがあった。軍の人たちかっこよすぎんか。サソリ型と戦ってたのもかっこよかったけど、個人的にレノックス大尉がセクター7のうざキャラシモンズに銃口向けてバンブルビー解放に一役かってくれたのは激良かった。バイクで敵の下に滑り込んで絶叫しながら撃ちまくるのも良かった。

シモンズめちゃくちゃうざかったのに最後の方ハイになって戦うの草生える。なにしても許されるバッジって誰に許されるわけ?ミカエルが服脱がせたのはざまぁ感あったけど、バンブルビー捕獲したとこは本当に殺意だった。でも眼鏡をちゃんとオプティマスプライムが拾ったのはホッとした(こういうとこ気になる)。

そしてなんと言ってもヒロイン。ちっちゃいロボをチェーンソー(?)で攻撃するし、バンブルビーをレッカー車にくくって爆走するし、かっこよすぎる。何もしないくせに一丁前に戦闘機に乗ってるあるあるヒロインとは全く違う。素敵。

サムは…なんかしたっけ…と思えるほどに冴えない主人公だったw けどバンブルビーとの友情シーンは良かったし、最後あの階段をよく登り切ったなって感じだった。結局キューブをメガトロンの胸に押し当てて倒すっていう破天荒ぶりを見せたけど、あれはあれで良かった。

キューブがなくなったせいで星に帰れなくなったオートボットたちがどうなるか、深さ11㎞もある深海に放ったディセプティコンがどうなるのか…が2かな。

タイリース・ギブソンちょい役だったけどかっこいい好き。おわり。
nobuo

nobuoの感想・評価

3.8
「バンブルビー」への早すぎる予習として鑑賞。
最近ではネタ映画・バカ映画扱いされがちな風潮な本シリーズだが、何だかんだで楽しめた。ヒロイックな見栄切りのカットや迫力ある(しかし酔う)市街戦等、アクション大作に求められている部分はキッチリ抑えられていると思う。

でも長い。長えよ。2時間23分って。絶対本編の進行に関係ない部分が20分はあったはず。

余談ながら、トランスフォーマーシリーズは「ビーストウォーズ」で知りました。なので「オプティマス」「オートボット」等の英語版名称に対して未だに違和感が。
evane

evaneの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

やりおった!変形は男のロマンじゃぁ~!
2000年代で1番わくわくした映画。
>|