トランスフォーマーの作品情報・感想・評価

トランスフォーマー2007年製作の映画)

TRANSFORMERS

製作国:

上映時間:144分

ジャンル:

3.7

「トランスフォーマー」に投稿された感想・評価

ぴこ

ぴこの感想・評価

5.0
いやー、みんな個性的で超キュートやったんですけどー。完全なる思い違いで手を出してなかったシリーズ。こんなに感情豊かやったとは。正義感、義務感、責任感、おもいやりとかわいさに溢れた彼らが大好きになりました。サム、すげーな!最後の戦闘シーンは見にくかったけど、人間の勇敢さがよき。見所はきっとちゃうんやろうけど、メガネ取りに行ったときに一生懸命こそこそするとこがたまらんかった。
ハリウッド実写作品としては初めて劇場で観た映画。因みに初めて劇場で観た映画は「ファインディングニモ」。(年代がバレるw)

世界的玩具シリーズ「トランスフォーマー」のハリウッド映画版。今でこそゲテモノ扱いされているシリーズであるが、この一作目は非常に優れた映画。

TFとのファーストコンタクト、未知の敵として描かれるディセプティコン、原作の初代トランスフォーマーへのリスペクト等...
TFファンになった今観ると、しれっと鳴るギガゴゴ音やバンブルビーの隣に並ぶワーゲンのビートルでニヤッとする(笑)

何より特筆すべきはマイケルベイ成分が控え目であること。そのおかげか、バランスの取れた構成になっている。

人間ドラマは登場人物があんぽんたんばかりな辺りはマイケルベイな映画だが、まだ控え目であり、その上しっかり主人公サムの成長劇として成り立っているのは特に良い。

何より触れなければならないのはCG。今現在の基準から見てもピクサー顔負けの恐ろしいクオリティであり、映像革命作品との呼び声が高いのも納得。オートボットの集結シーンは特にお気に入り。

トランスフォーマーのデザインは初見時こそファンでは無かったのですぐに受け入れたが、過去のTF作品を知った今観ると何故か違和感を感じる...
何でやろ...脆そうなデザインだからか?
因みにこの映画のTFは玩具化前提で無いデザインの為、変形玩具として商品化の際にタカラトミーは相当苦労したとの事。

のちのTFに与えた影響も少なくはない。例えばメガトロンが終盤まで休眠状態という点。これは後の「アニメイテッド」も影響を受けた。そして、日本での名称が海外版基準に変わったこと。(例:実写以前「コンボイ」→実写以降「オプティマスプライム」)

個性的なオートボット、パワフルで恐ろしいディセプティコン、観客を魅了させる要素を持ち合わせている彼らはまさに「君が選ぶ君のヒーロー」。
そんな筆者のお気に入りはジャズ。

と、色々語り尽くしたが、実写TFは今度の「バンブルビー」でリブートされる。
果たして「バンブルビー」から始まるリブート版は一体どうなるか?と妄想が捗る(笑)
どうやら「ビーストウォーズ」の映画化も検討中という事なので、マイケルベイが抜けたTFの今後に大きな期待が出来る。
頼んだぞハズブロ...
Watson

Watsonの感想・評価

4.2
シャイアラブーフ初鑑賞。
初めて見ました、トランスフォーマー。
SF間強くて現代にはない驚きを味わえて、宇宙戦争みたいなかんじですね。このままダークサイドムーンまで見ちゃいます。
変身シーン、戦闘シーンは迫力がありとても見応えのあるものだった。スピード感のある戦いの中でスローモーションが使われているのもとても面白かったしなによりメガトロンがかっこよかった。変身シーン必見です。

ただ全体的にそこまで必要ないシーンが多く、通して見終わった時に尺が長いように思えた。クライマックスのオートボット同士の戦闘に入るまでが長い。

テーマとして恋愛と友情があるのだと思うが個人的に人間とオートボットの友情の1本をメインに描いていればもっと好きになれたと思う。スピンオフ作品として公開予定のバンブルビーは友情をテーマに描いていると聞いたのでそちらも早く見てみたいと思った。
ゆい

ゆいの感想・評価

3.5
ロボット映画あんまり興味なくてスルーしてたんだけどバンブルビーの予告が面白そうだったので予習も兼ねてレンタルしました。意外と面白かったー!

トランスシーンがとにかく映像美!みんなせっかちで家の周り隠れてるシーンは笑った

話が主人公軸、中東軸、国防省軸で分かれてるんだけどそこがあんまりリンクしなくて微妙だったかなぁー。バンブルビーはめちゃくちゃ可愛かったです🚖!
ビーストウォーズしか知らない自分にとってトランスフォーマーの実写化はとてもワクワクしました。

マイケルベイ監督ということもあって演出がカッコいい。ロボットがあんな動きをするとか考えられん。

面白いは面白いけど個人的に苦い思い出が……

部活の先輩にDVDを貸したらそのまま借りパクされるのではないかとヒヤヒヤした思い出があります。あまり良い人じゃなかったから……そんな人に限ってインターハイ優勝するんスよね〜。クソー。
kasumi

kasumiの感想・評価

3.7
迎え来るbumble beeのために復習。バンブルビー本当可愛い…こんな可愛かったっけ…
Halcyon

Halcyonの感想・評価

3.5
迫力ある戦闘シーン。
車→オートボットへのトランスフォームシーンがかっこいい!
calro

calroの感想・評価

3.5
やはりアクションの迫力が違う。展開もわかりやすいし、全体のバランスがすごくよくできている。金かけたキワモノになってない。
ストーリーとかはどうでも良い。
ふーこ

ふーこの感想・評価

4.0
トランスフォームがかっこいい!バンブルビーに乗りたい!ヒロインが健康的なんだけどセクシーで憧れます。
>|