トランスフォーマーの作品情報・感想・評価・動画配信

トランスフォーマー2007年製作の映画)

Transformers

上映日:2007年08月04日

製作国:

上映時間:144分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「トランスフォーマー」に投稿された感想・評価

Utah

Utahの感想・評価

-
個人的な見どころは、トランスフォーマーがトランスフォームしてるところ。
原作知らないけど最初はすごくストーリーに引き込まれた。
後半は登場人物全員が活躍しすぎて誰が主人公か忘れる。
ロボット達が案外お茶目で好き。

鑑賞日2020/10/20
えぐち

えぐちの感想・評価

4.8
ストーリーはシンプルでありがちだが、変形のシーンのCGはトリハダ物にかっこいい!
昔アニメをみてた勢としてはまさに夢叶う、といった気持ち。
特にスタースクリームがヤバい。橋に手を掛けて宙返りしたり、宙返り→回転しながら変形など、慣性と変形アクションの繋げ方が天才的。そこだけで元が取れる。
Tsum

Tsumの感想・評価

5.0
原点にして頂点。
シリーズでも1番トランスフォーマーらしい映画だと思う
この頃はベイ監督の作風が控えめだけど、アクションは期待を裏切らずド派手で最高
昔 作業用映画は 毎回これだったので 全映画で一番観ている映画はトランスフォーマーかも。

笑えるところも多くて 吹き替えが最高に笑える。車買い行くところのシーンでのディーラーのおっちゃんや、サムが逮捕されて 俺の銃奪いてのか?とか言われてるところとか、戦闘中に電話かけてるシーンとか やっぱ爆笑しちゃう🤣

映像もやっぱ凄い。
13年たっても ハリウッドは映像もそこまで進化してないなと思ってしまう。

マイケルベイ監督は本当に狂気じみてる でも そのやり過ぎが立派な芸術作品にまで上りつめちゃってるんですよね〜 そこが 良い。
tsut

tsutの感想・評価

2.3
ロボ好きだと思ってたのに
トランスフォーマーことごとく寝ちゃう
日常会話が擬音だらけのレゴ好き・ロボット好き園児及び低学年キッズにオススメ。CGを駆使したド派手な戦闘シーンや変身シーンを子供と一緒にキャーキャー言いながら観るのは楽しいけれど、大人の鑑賞に堪えるドラマがそこにあるかといえば、うーん・・・。ま、むしろ子どもにとってはその方がややこしい心理描写に悩まされず映像の面白さに没頭できていいのかもしれない。
やっぱりこの原点のワクワク感が堪らない。

映画開始早々、俺たちはCGでここまで出来る様になったんだぞと見せつけるゴチャゴチャ変形シーンの数々。車からロボットに変形するだけでここまでカッコいいものなのか。映像の圧倒的な説得力、情報量、密度感。カチャカチャ音の心地良さ、男心を掴んで離さない。
米軍を撮らせたら世界一マイケル・ベイお得意のミニタリー描写も最高。

地球を侵略するディセプティコンに人間とオートボットが立ち向かう。ベタなギャグと、青春、成長の王道展開が面白い。

やっぱり結論としてはヒロイックなオートボットがとにかくカッコいい。
見てるだけで興奮する。最高に楽しいんだよ!
ラストも堪らない。
恐竜

恐竜の感想・評価

3.4
シャイアラブーフ、ミーガンフォックス、ジョシュデュアメル、良キャスティング。小笑いと圧倒的メカ感。個人的にすごく好き。(語彙力)
はるか

はるかの感想・評価

3.7
良いロボットvs悪いロボット。
数年ぶりに鑑賞(^^)
車が変形するところしか覚えてなかった😇
リンキンが良い!
>|