こばまさ

片腕マシンガールのこばまさのレビュー・感想・評価

片腕マシンガール(2007年製作の映画)
3.4
今なら観れそうな気がしたので、『izu recommend』からコチラを。
一応これ、邦画じゃなく洋画扱いらしい。
それでは、無事に最後まで辿り着けるか…行ってみよう!


-ヤクザの息子をリーダーとする不良グループのいじめにより、弟を殺された女子高生のアミ(八代みなせ)
後日彼女は、弟が遺したノートを見つけ、そこには「殺したいやつ」の名前が書かれてある事を発見する。
復讐を誓うアミは、弟の為に悪に立ち向かう-

“寿司!天ぷら!ヤクザ!忍者!”


ハマれるか不安でしたが…開始5分で心を掴まれた。
こんなにスプラッター描写が凄いと思ってなかったので、そっちの意味のR18ね。

とりあえず、何から触れたらいいのか分からない作品。
ストーリーは小学生でも分かる内容なので、そこはスルーするとして…
となると、好きだった演出というか、シーンを語るぐらいしかないよね。
ただ、これを説明したところで観た人にしか伝わらないという寂しさ。
それでは、ベスト5を発表します(…ドラムロール🥁


⑤リンスIN生き血
④生首鍋
🥉片腕天ぷら
🥈指寿司
🥇鋼鉄のドリルブラ


🥉は大爆笑!衣が海老の天ぷらより立派で吹いた。
🥈は、そこに行き着く流れが面白い。

そして🥇は、それまで出番があまりなかった穂花が魅せてくれた!
若い頃かなりお世話になったので、こういった形で頑張ってるのを見ると嬉しい!
この穂花加点で+0.3しときます。


最後に、とっておきの情報を1つ。
おそらくこれは誰も気付いてないと思うけど、『コワすぎ!』の工藤でお馴染みの大迫茂生がめちゃくちゃちょっとだけ出てます。
この工藤…じゃなかった大迫さん加点で+0.1しよう。


ちなみに『デッド寿司』は途中離脱したので、後日に間空けてもう1回行ってみます!
こばまさ

こばまさ