グルポル

マイ・マザーのグルポルのレビュー・感想・評価

マイ・マザー(2009年製作の映画)
4.5
処女作の脅威。
観れば観るほどドツボにはまるこの感覚。
私はもう引き戻せないドラン中毒。
ジョンFドノヴァン鑑賞後はドランを欲しすぎて喉から手が出そう。

本作はもう言わなくてもわかる傑作。
19歳という若さで作り上げた偉業。
彼の原点でありスタートの作品、まさに彼の起源。
彼が何を思い何を感じ何を持って生きているのかそれがすべてわかる。

怒鳴り狂う親子の関係、望みや夢、言葉。
全て彼の心であり存在意義。
何もかもが初々しくかつ新鮮で繊細な表現。なによりもフレッシュな作品。

ここからはじまりジョンFドノヴァンが完成したのだということが一目瞭然。
やはり、最新作は彼の集大成に思う。
ここから色々あんたんだなと映画とともに成長している彼が本当に素晴らしく美しい。
映画を通してここまで世界に対して自分自身のアンティテュードを魅せれるのは本当に彼だけ。
ただの自分勝手な心ではなく社会に対して色んな想いを馳せている方であらゆる人の心に寄り添う天才。
本当に尊い。
もう、いつもですが、言葉がない。

個人的にはドラン自身が19歳なこととセクシャルマイノリティーの表現がもうなんとも美しくてエロくて。むり。でした。
あのシーンは駒割りで保存決定。

ジョンFドノヴァンの死と生が理解できなかった方に是非とも鑑賞していただきたい作品。
そこまでの伏線がいたるところに散りばめられています。きっと彼のことが分かるはずり

今日僕が死んだら?
明日私も死ぬわ

いつもドランの作品を見ながら欲しい言葉を思い浮かべるけど、必ずそれを上回る言葉が返ってくる


☟YouTube
http://youtube.com/GURUPORU96

☟Instagram
https://www.instagram.com/guruporu
グルポル

グルポル