まるぼろaka社畜

デジャヴのまるぼろaka社畜のレビュー・感想・評価

デジャヴ(2006年製作の映画)
4.0
2006年にこの映画があったことに驚きです。タイムリープ系映画にはずれ無し!面白いです。

■良かったところ
・ポーラパットンがめちゃくちゃ綺麗です。なぜもっと売れなかった?ハル・ベリー似です。
・デンゼル・ワシントンめちゃくちゃ好きです。かっこいいです。
・キャラクターが魅力的ですが、それにとどまらずシナリオや演出が良く、映画としての魅力に溢れた作品です。これぞ映画。
・シナリオのアイデアが素晴らしいです。アイデアだけでもう勝ち!みたいな感じ。
・4日半前と今が混合するアクションシーン、印象的でめっちゃ良かったです。ハラハラしながら観ました。

■うーんなところ
・伏線、全部回収できてますか?回収されてない伏線はミスリード?ちょっと難解だ!
・ダグがクレアに拘りまくるのは何故でしょうか。複数回タイムリープしており、自分のせいでクレアを巻き込んだから?うーん、わからん!こういうわからん!ポイントが多めです。
・深く考えるとん?わからんぞ?なポイント多いので、ざっくり雰囲気で楽しむほうがいいかも。。ラストも綺麗にまとまってるのかわからん。これは僕がアホはせいではない気が。
・考えながら観るのですが、1回ではわからないことが多い気がします。何回も見返してわかっていく映画、というのはどうでしょうか。僕はできれば1回でわかりたい。