デジャヴの作品情報・感想・評価

「デジャヴ」に投稿された感想・評価

kiyo

kiyoの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

フェリー爆破テロを防ぐために、ダグが奮闘。snow whiteを使用した、監視システムは、実はタイムウィンドウであった。テンポ良し、ストーリーよし、タイムトラベルもので、理解が難しいが、2回見る必要ある。最後の爆発前までが、見物。最初の10分間の映像も最後再利用され、秀逸。ヒロインのクレア、きれい。

デンゼル・ワシントン(ダグ)、ポーラ・パットン(クレア)、ヴァル・キルマー(FBI捜査官)、アダム・ゴールドバーグ(デニー博士)
Spiderstar

Spiderstarの感想・評価

3.8
思っていたより良い映画だった

まず、この映画はネタバレ厳禁な映画です
自分は何となくこうだろうなと思いながら、観ましたが、展開が2重、3重変わるので、驚きました
この映画の題名である「デジャヴ(既視感)」はちゃんと訪れます

なので、映画の前半より展開が変わっていく後半の方が好きです
前半は思い返すと普通かなという感じでしたが、後半になってくると展開が変わっていって面白味が増した感じです

タイムトラベルの映画としては少しデジャヴ(既視感)がある内容ですが、やはりキャラクターが少し好きになるだけで、ハラハラして楽しめます

デンゼル・ワシントンが主演ですが、相変わらずベテランですので、演技も安定しているし、もっと彼の主演映画を観たくなった

少し有り得ないと思うタイムトラベルの方法でしたが、映画なので、そこら辺は特に気にしていません

全体的には予想を上回る面白さがあった映画でした
面白いし、僕が夢で思い描いていたストーリーとキャストが全てそのまま出てきたのでデジャヴかと思った。
さてはトニー・スコット、未来から僕の考えてたストーリー奪って2006年にこの映画作りやがったな?
この場合、著作権侵害として告発しても問題ありませんよね?

追記
今年のM-1準々決勝にてDr.ハインリッヒ が超絶おもしろいデジャヴ漫才を披露してます。

このレビューはネタバレを含みます

フェリー爆破事故の犯人を捕まえる為に、政府が極秘に開発した4日前の過去を覗けるという装置を使う。

普通のサスペンスかと思いきや!
ちょっと難しい話だったけど面白かった。もう一回観てみるかなー?
犯人は誰?というよりも、装置を使ってどう彼女を助けるか、どう爆破を止めるかという話。
伏線というか、場面が繋がっていく所はお見事。

どこかで見たような…っていうデジャヴな体験。もしかしたらパラレルワールドの自分が見たものなのかもな…。なんてな。

でも、他の時間軸でも彼女が生きててくれればそれでいい、みたいなのちょっと理解に苦しむ。その世界の自分は生きてるけれど、今の自分はいなくなってしまう。
それでもいいのかな?

一体パラレルワールドっていくつ存在するんだろうか…
デジャヴ…経験した事がないのに以前見たような感じたような気持ちになる事。

以前借りたDVDを再度借りちゃって、あれっ?これって前に見たような気がする…あはっ!それはただの健忘症😜

フェリーに乗った海軍の軍人達とその家族が出港する楽しげな風景。直後船内に停められた一台の車が突然爆発し、多くの命が奪われる。

事件を追う爆発物捜査官デンゼルワシントンは、不思議な政府特別捜査チームと合流して4日前の過去に遡る事になる。

過去に戻る事が出来るのなら犯罪は未然に防げる?これデジャヴじゃなくてタイムトラベラーじゃない?

無惨に殺され死体安置所に眠る美しい女性…彼女を助けようと、彼は危険を顧みず過去への旅に出て凶悪犯と闘う。

ちょっとイコライザーシリーズを思わせる展開。こんな美しい女性が窮地に陥ってたら、助けたくなっちゃう気持ちはわかります💕

デンゼルワシントンは今より少し若くて精悍でステキです。彼はこ〜ゆ〜役が似合うなぁ。

細かい部分で何故?と疑問に思う部分はあったけど、事件を追う物語の展開がSF的になるところが面白くて、最後まで見入ってしまいました。

前に見た映画を忘れて繰り返し見ちゃう…フィルマを始めて文章にするようになって少し減った気はするけど…いやいや!それは断じて健忘症ではない!見てないよ!デジャヴなのだ!と思う事にしよう😅
日常で起こる不可解な現象について1つの可能性を示してくれている点ではマトリックスのようでした。
発想が面白いだけでなく、たくさん仕掛けられる伏線がデジャヴとゆう現象を通して回収されまくるのが最高に気持ちいい!

神VS科学の答えがそこにあります
デジャヴではないような気がするけど。
でもやっぱりデンゼルええなー。
過去に戻ったり、へんな装置使ったりありえへん展開やけど、それをあたかも当たり前のように展開される内容の濃さとデンゼルワシントンの演技に引き込まれる。
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.8
これはそもそもデジャブか?

多次元パラレルワールド
←書き換えられた過去

現在(未来)では行ったきりだろ?
それはええんか…。
[DVD_SF]
この映画でデンゼル・ワシントンを知った。

面白かった記憶あり。
トニースコット監督映画の中で一番好きかもしれない。重厚感のある映像と観るものを惹きつける編集、展開の速さ、間の取り方がとにかく上手い。もっとこの監督映画を観たかったと思わせる秀作。
>|