デジャヴの作品情報・感想・評価

「デジャヴ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

サスペンスものかと思いきや、まさかのSF的展開。
ヒロインが美人でよかったよね。
おブスか、普通の子だったら、主人公は、あぁまでして、助けてくれないよね。

美人ちゃんが最後、勇敢な行動するんで驚いた。
多元宇宙論が興味深い。
時間軸の大きな川の流れは、変えられないのかと思いきや、美人を助けることができ、無事解決。
主人公は同じ時間軸に二人いるとマズイから、一人はなくなる……。

当然、未来から来た主人公の未来の時間軸も消滅…
どう消滅するのかよく分からないけど、その消滅させる行為は、大量殺人には当たらないのか?
フェリーの被害者を救うほうが大切?

いろいろ、考えちゃうけど総合的に見てスリルあるしSF的で面白いし楽しめました。
su

suの感想・評価

4.0
サスペンス&SFで完全にわたしの好み!疑問点は少しあるけど、面白い。終始シリアスモードなのもとても良い。
どんな仕事もプロフェッショナルは格好良い。
タイムトラベル系が好きな人は是非。
ptzkk

ptzkkの感想・評価

4.4
めちゃくちゃ前のめりになりながら見た。過去に戻ってやり直す系は突然、超能力に目覚めましたより、タイムマシーンが出てくるとかSF絡んでた方が良いな。
azitarou

azitarouの感想・評価

3.9
監視カメラの映像と見せかけて、過去に干渉するシステムだったという突拍子のないSFテクノロジーをぬるりと織り込んでくるヤバさ。ただ事件の真相に迫るだけじゃなく、過去を改変してまで被害者を救出せんとする主人公のタフさがすごい。
なんと…
考察サイト色々読んでも完璧に理解できない、、

要するに、タイムトラベルやSF好きならこの映画観て間違いなし!

後でもう一回観直します。
ぽにょ

ぽにょの感想・評価

3.9
好きなタイムスリップ系!
最後ドラマチックすぎやしないかい
この設定だとパラレルワールドあり設定ってことかねぇ
ギャス

ギャスの感想・評価

3.0
うまくできているんだか、都合がいいんだか、やはりタイムマシンものは突っ込みどころが多くて困惑してしまう。
設定は斬新だったし、突っ込まずに見れば面白かった。
序盤はサスペンスとしてかなり面白い。犯人の発言が色々意味深で考えちゃいましたね。あれ?こいつも?もしかして?てなりました。

中盤以降、突然世界観が変ったかのようにガッツリSFへとシフト。びっくりした。そしたらあれもこれも伏線だったんですね。でもそこが伏線だと言うことは、結局変わってないしこれからどうなっちまうんだ・・・て思っていたら、納得の着地をしました。
DD

DDの感想・評価

4.0
デンゼル・ワシントンさん
白雪姫システムで
ポーラ・パットンさんを
舐め回すように 観察する

このレビューはネタバレを含みます


途中から分岐宇宙論とか時空の歪みとかSFチックで話が難しくなったけど最後まで結末どうなるのかワクワクしながら見れた

終わり方も嫌いじゃないけどもっとメッセージ性のある結末もありだったかなと思います🤔
>|