あやちまる

チャイルド・プレイのあやちまるのレビュー・感想・評価

チャイルド・プレイ(1988年製作の映画)
2.3
20年ぶりくらいに再視聴しました。
子役がまぁ可愛らしいこと可愛らしいこと。

◼️チャッキーはあまりにも有名過ぎて、もうネタバレもクソもないですよね。
ネタバレも何も知らない状態で観れたらな〜と思いながら観始めました。
が、この映画だいぶ初っ端からチャッキーが動くこと描いてるんですね!?笑
てっきり"真犯人は!まさかの人形!"という展開かと思ってました笑
本編が速攻ネタバレしてて笑ったw

◼️貞子現象と呼んでいるんですが、原作の映画を観る前に、すでにそのキャラクターが有名過ぎて、怖くない現象が起きてました笑
貞子は私が物心着く頃には始球式に出たり、パチンコになったりしてたので、本編を観ても全然怖く無かったです笑
チャッキーも散々フィギュアやおもちゃを観てましたし、襲ってくる人形というのも知っていたので恐怖はほとんど感じませんでした。

◼️黒人が魔術師ってことはブードゥー教ですかね?

◼️アンディがメスを持って警戒しながら歩くシーンの可愛さったらないので是非リピートして観て観てください。笑
(1:06:19〜)

◼️あの人形が暴れるシーンは、中に小人症の人が入っていたんですかね?
それにしてもCG無しで凄すぎる!
危険な中、よく頑張って撮影したなと感心してました。

◼️もうネタバレも何もない映画ですし、物語は案外アッサリシンプルなので、わざわざオススメはしませんが、観て後悔するほどの内容では無かったです。
あやちまる

あやちまる