キミシマユウキ

パニッシャー:ウォー・ゾーンのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.5
法で裁けぬ凶悪犯にたった一人で制裁を加える孤高のヒーロー"パニッシャー”。今宵もNYを牛耳る巨大マフィアのパーティ会場に現れて…

大人気アメコミマーベルコミックの人気キャラクター
『パニッシャー』
の実写映画第三弾!(ただしそれぞれの関連性はない)
前2作だけ鑑賞済みだったのでhuluに入ってすぐに視聴。

!!色んな意味で前2作より振り切った良作!!!

そもそもパニッシャーってなんぞやという方のが多いかもしれないので軽くキャラの説明を。
(↓知ってる方は読み飛ばそう↓)

-------------------------------------
今や大人気のマーベルコミック原作の映画だが彼も決して人気という意味では引けを取らない!
『スパイダーマン』の敵役として初めて漫画に登場してからというもの『X-MEN』のウルヴァリンやらデッドプールやらと共闘したり対立したり、さらには今まさに話題沸騰中の映画
『シビルウォー』
の原作漫画にもしっかり登場してるキャラクターなのだ!!
なんなら他社のDCコミックヒーロー、バットマンとも戦ったことがあるくらいだ!!
そんな彼は家族をギャングに殺されてから復讐を誓い、
犯罪者を粛正するクライムファイターだ!
超能力なんて何もないが、ベトナム帰還兵で元特殊部隊というゴリゴリの身体能力と銃器捌きっぷりだけで敵を圧倒する!
そして何より犯罪者憎む力が人一倍強いのでその執念で敵を追い詰めるのだ!!
ただ、ディズニーマーベル映画に出れなそうな理由が一つ…
それは…

犯罪者を容赦なく殺す!!

必ず殺す!!

撃ち漏らさず殺す!!(笑)

とにかく情け容赦なく殺しまくるのだ。
つまりグロいし、子供向けのキャラではない。
だから今展開されてるコミカルで全年齢対象のMCU映画には参加できない…かも?
まぁ現在人気のドラマ『デアデビル』のシーズン2では登場しているので(ちなみに演じるのは人気ゾンビドラマ『ウォーキングデッド』のシェーン役を演じたジョンバーンサル!かっくいい!)
いつかどこかでまた現れてくれることは間違いないだろう!
-------------------------------------

さて、映画の内容に戻ると、
そんな情け容赦ないパニッシャーにピッタリな過激描写を遠慮なく再現してくれたのがこの三作目なのだ!
前二作は(あんま覚えてないけど)ここまでグロに力を入れていなかったと思う。。
今作では頭は吹き飛ぶは四肢はもげるは、あなた本当に主人公ですか?という鬼畜っぷり(笑)
しかしそのぶっ飛び加減が最高にかっこいい。
更にアサルトライフルからハンドガンまで様々な銃器を使いこなすガンアクションは見ごたえありまくりだ!
さらにBGMはハードロックで心をかき鳴らしてくれる!
途中大好きなバンドSlipknotの
Phycosotialが流れてテンション上昇!!
ただストーリーとか倫理観とかは…
うん、一回忘れて鑑賞しよう!(笑)
そこ!敵が頭悪いとか言わない!

キャストは渋いが堅実だ!
パニッシャー役にはレイスティーブンソン。
言われてもわからないと思うが、なんと彼は他のマーベル作品
『マイティソー』
にて子分の一人ヴォルスタッグを演じているのだ。
マーベルに縁があるぅ!
まさかソーの弟子になる前にこんなに犯罪者を殺しまくっていたとは(笑)
彼を追うFBI捜査官にコリンサーモン。
そう!知る人ぞ知る!『バイオハザード』でサイコロステーキのように粉々になった隊長さんです!
ついでに『エイリアンVSプレデター』でも縮小する網でバラバラにされる隊長の役でした!(笑)
安心してください。今回はサイコロになりません。
あとは『ジュラシックパーク』でウザイデブ眼鏡を演じてたアイツとかも出てます。

とにかく過激に容赦なく殺しまくるクライムファイター、
その名もパニッシャー!
マーベルの映画が好きだというそこのあなた!
マーベルの闇の部分を覗いてみませんか?

アメコミ映画好き、過激な暴力描写アクション好き、そして犯罪者には死あるのみ、という過激な思想をお持ちの方にはオススメの作品。