ヨウ

落下の王国のヨウのレビュー・感想・評価

落下の王国(2006年製作の映画)
4.0
前々から地上波放映が話題になっていた作品なので思い切ってAM2:00〜4:00という変則的時間帯でリアタイ鑑賞してみた。自宅に居ながらにしてあたかも地球一周を堪能しているかのような感覚。空想が現実を転生化させる秀逸な構成。蠱惑的世界観と圧巻の完成度に心酔が止まることを知らない。人生に絶望した語り部と豊かな感性を持つ少女が織り成す最高に珍奇で粋な御伽噺。深夜の闇に希望の光が齎された午前4時の出来事であった。”fall”という単語をモチーフに飾り、究極にまで美しい映像とともに全体を”rise”させていく運びはどこまでも素晴らしい。ここまで凝ったつくりは他では味わえない。ロケ地となった世界遺産や観光名所に足を運びたくなった。独特すぎる雰囲気と情緒的なストーリーを全面に浴びれば誰もが明るい気分になれることであろう。もっと知れ渡るべき映画であることに疑問の余地はない。芸術性溢れる美の空間にいつまでも浸っていたい。旅行欲爆上がり。

世界遺産一覧
🇮🇹ローマの歴史地区と教皇領、サン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ聖堂
🇮🇹ティヴォリのハドリアヌス別荘
🇨🇿プラハの歴史地区
🇹🇷イスタンブル歴史地区
🇫🇷パリのセーヌ河岸
🇮🇳タージ・マハル
🇮🇳ファテープル・シークリー
🇮🇳アグラ城塞
🇮🇳デリーのフマユーン廟
🇨🇳万里の長城
🇰🇭アンコールの遺跡群
🇪🇬メンフィスとその墓地遺跡-ギザからダハシュールまでのピラミッド地帯
🇳🇦トゥウェイフルフォンテーン
🇳🇦ナミブ砂漠

その他の主な名所
🇮🇳ジョードプル 青の街
🇮🇳チャンド・バオリの階段井戸
🇮🇳パンゴン湖
🇮🇳ジャイプールシティパレス
🇮🇩グヌンカウイ遺跡
🇪🇸ラマンチャの風車(コンスグエラ)

他にも無限にロケ地が存在しているので一つ一つを摘み出していくのも今作の味わい深さといえるだろう。落下の王国ロケ地巡りをいつかはしてみたいな。
ヨウ

ヨウ