落下の王国の作品情報・感想・評価

「落下の王国」に投稿された感想・評価

hatena

hatenaの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

噂通り映像が芸術的、素晴らしく色使いが綺麗。そして女の子が絶妙に可愛い。死にたがりのお兄さんが女の子の希望でバッドエンドをハッピーエンドに変えることによって彼が死ぬことなくこれからも生きていくことを決めるエンドが◎100円で得した気分です。お兄さん、ホビットの激眉エレフさんだったのか、、、へぇ

このレビューはネタバレを含みます

オープニングから映像美にうっとり。見た目は愛くるしくて無垢なアレクサンドリアだけれど、失恋を受け止めきれずに死のうとするロイに対し、その空想の中で彼を踏みとどまらせて救った彼女の方がずっと強くて大人。冒険ストーリーはなかなか面白かったのに、肝心なクライマックスの対決シーンが何とも迫力に欠けてちょっと残念だった。それにしても、弱い大人の病んだ行動とはいえ、幼い子供が嫌がるストーリーをあえて語って泣かせるのってとても残酷で、見ていて心が痛かった。
希死念慮ありな青年が幼女にモルヒネ盗ませるために
自己投影した自作物語を語りきかせる

舞台が綺麗な世界遺産バンバンでるからみてて目の保養になるというか、映像美

落下を得意とするスタントマン
momomo

momomoの感想・評価

3.3
アレクサンドリアがぷくぷくしてて可愛い!
でも子供特有の不器用さにたまーにイラッとする。


ところどころに出てくる迷宮がmonument valleyのゲームみたい!


ストーリーは一回じゃあまり入り込めなくて...
文化の違いを感じたよ...
ストーリーと、現実?がちょくちょく混じってそれにも混乱してしまうなぁ。


実在する風景がすごく綺麗に撮られてて1つ1つに行ってみたくなった。
CGちゃうんよな...
あらすじを見て、心惹かれました。主人公が、病気の少女に妄想のお話を語る作品です。少女は外を見れないから主人公のお話が娯楽であり、人生経験になります。
語る人間の責任感を追求して欲しかったです。少女の中では語り部が神様になるのだから。
とはいえ、結果はお粗末。設定負けです。
alice

aliceの感想・評価

4.4
青年と少女の心の交流、悪夢のようなファンタジー、引き込まれる映像美。我の性癖、ここに極まれり。。。
ロイとアレクサンドリアの関係性が好きな方は、キャメロットガーデンの少女もぜひ観て。
zak

zakの感想・評価

3.7
絶景。圧巻の映像美。
世界遺産行った気になれると言ってもいいかも。
映像に関しては最高峰。
ストーリーもなかなか面白かった。
ぽっちゃりの女の子もなんか可愛く見えてくるから不思議ですね。
隠れた良作と言えるんじゃないかな。
悪意

悪意の感想・評価

3.7
圧倒的な映像美はまさに"映画"という感じ。物語とは無限の世界と色彩を持つのだという事を感じた。衣装の豪奢さは勿論それを映えさせる背景も世界の様々な美しい場所を舞台とし、もはや眼福と言う他無い場面ばかりであった。
世界(物語)を作り上げる基盤となった二人、気弱な青年と無邪気な幼女のペアも素敵。青年の自己投影である哀しい物語、そのストーリーを彼女と共有し共に語る事により希望を持つエンドに軌道修正を計る。最初はただ訥々と聞いていただけの物語にいつの間にか彼女自身も入り込み、物語中での彼の支えとなって行く部分、それは現実における二人の関係性を如実に反映していてとても良かった。
映像がとにかく美しい、夢のようで現実的なストーリーとキャラクターや衣装、全て大好きな作品です
やさぐれ青年と幼女の話。映像はとても綺麗で、日本人デザイナーの衣装が美しい
特に顔のベールの代わりに扇子を使った衣装が好き
シナリオ自体はやや単調に感じられるとこもあった
女の子の幼い感じと、青年との関係性が良かった
>|