落下の王国の作品情報・感想・評価

「落下の王国」に投稿された感想・評価

うめ

うめの感想・評価

1.8
これは、ダメ。高評価だけど、私には全く合わなかった。私が苦手とするタイプの映画。
楽しくて変なおとぎ話。画がすっごい綺麗。鍵穴から入る光とその中に落ちた馬の影、黄土色の砂丘に真っ青の空、睡蓮の浮かぶプールに血まみれの男。
青年の危うさが良い。ギリギリのところで持ちこたえてる感じ。話はけっこうわかりにくい。難しいし、納得できないところもある。でも少女の無垢さで「まあいっか」みたいな気持ちになる。
num

numの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

貰った絵を"ずっと大切にするよ"と言ったその口で、"明日は来るな"と言う。彼は余りに無責任で残酷で、痛々しい。人々が落ちたその先に、救済は必ずあると信じたい。
Chiel

Chielの感想・評価

4.5
地球上で撮られたと思えないくらい色彩豊かで「不思議」な感じがした。ロイの作った話にアレクサンドリアだけじゃなく自分も落ちるように惹き込まれる。また観たい
10年くらい前から観たかった。

オープニングがとても素敵。
美しい空想世界の話。こんなに綺麗な映画を作ってくれた関係者に感謝。

役者と音楽まで良い。女の子と男性のかけ合いが微笑ましくて癒される。女の子の仕草が超可愛い、そして男性なんてかっこいいの…。
姫役の人もすごく美人だけど、髪型がエンパイアオブザサンに似てる。
2度目の鑑賞。
「汝落下を畏れるなかれ、この美しき世界を仰ぎ見よ。」
随所に散りばめられた「FALL」。
思わぬ事故で、外の世界を見ようとして、長年の夢を追い求めて、仲間を救うために…そしてただただ重力に引かれて、人は落下する。
血生臭く底のない闇に堕ちて行くような物語を、世界観の美しさとアレクサンドリアの可愛らしさが救う。

映像の美しさだけでも十分観る価値があるけど、話を十分に理解するにはもう一回くらい見たほうがいいのかも。1回目は人の判別がちゃんとつかないまま終わりました…。
Kyosuke

Kyosukeの感想・評価

4.3
世界遺産の圧巻な映像美、ヤンシュバンクマイエルのようなシュールさ漂うファンタジー。古典的映画へのリスペクトもありながら、カメラワークもシンメトリーで美術、衣装が強調されていたのが美しかった。ミステリージェッツのMVで気になっていたインドの階段井戸が登場していて、やっと調べられた。
とにかく圧倒的なvisual。めちゃくちゃ見応えある。内容的に途中いたたまれなくなる場面があり、ラストも少し弱い気がしたけれど大満足。いつでも観れるように手元に持っておきたい一作!
k

kの感想・評価

3.8
CG無しなのか。。
聞いてた通りとても綺麗だった。

突然SF観たくなって鑑賞したが、
また少し違うテイストだった。

けど、これはこれで良かった。
どちらの物語もハッピーエンドでなにより。
綾鷹

綾鷹の感想・評価

3.4
皆んな落っこちるじゃん

前半の方と本当に最後の方がよかった

グーグリ グーグリ アウェイ
>|