2025/12/6 アップリンク吉祥寺にて
公開時に二番館のギンレイホールで観た覚えがある。全然興味なかったけど何かの同時上映で観て、すごく良かった。久しぶりに観ると色々欠けている記憶が多かった。
…
とても良かったです。特に最後のシーンが好きでした。ロイとアレクサンドリアが作中作品を作っていくところにはとても優しさが感じられました。アレクサンドリアのために話を譲歩して作ってあげるシーンはとてもい…
>>続きを読むかなりハードルが上がった状態で観たものの、期待をはるばると超えてくる美しさだった。映画館で観れて本当に良かった。
幼い頃は、本を読みながらあれくらい美しい世界を思い描けていたような気がして、想像力…
世界遺産を舞台に撮影された映像がとにかく綺麗で良かった。(最初CGだと思って見てた)
インドのタージ・マハル、チャンド・バオリなどの世界遺産へ今すぐ行きたくなった。あと一瞬だけ出てきた塩湖も、空気が…
近所のTSUTAYAにBlu-rayがあると知り、借りようとするも何故かなくてDVDに…。
とはいえ、劇場で観た内容を確認しながらの再鑑賞はとても有意義でした。
主人公がすきっ歯の父親モデルからロイ…
石岡瑛子さんをデザイナーとして尊敬していたので観に行った。もちろん衣装デザインは良かった。ストーリーは、ある男が、架空の王国の話を少女に伝える。それによって自分に都合よく、少女を操るのだが…。非常に…
>>続きを読む映像美が凄いとの前情報でハードルが高くなった状態にも関わらず、オープニングからルックがカッコ良すぎてボコボコにされる。シンメトリーで端正な構図、数々のロケ地、石岡瑛子さんの衣装に、純粋無垢で自由な発…
>>続きを読む絵が強い。石岡瑛子が強い。
お話はおもしろいし、演技もいいんだけど、絵が良すぎてオマケという感じ。哀れなるものたちとかグリーンナイトとかそういう感じの。とはいえ、絵だけが強い映画では全くない。
…
1915年のロサンゼルスで大怪我を負い絶望していた元スタントマンのロイは、自殺のために薬を盗ませようと、入院中の少女アレクサンドリアに作り話を語り始める。それは、すべてを失った6人の勇者が悪に立ち向…
>>続きを読む