圧倒的な色彩と服飾デザインによる華やかな画面が良かった。最後、バスターキートンのスタントシーンの連続によって、なぜこの映画が「Fall」というタイトルなのかが腑に落ちた。偉大な先人達に送る賛辞を、彼…
>>続きを読むコロナのさなかに見た石岡瑛子展でこの作品を知り、一度見たいと思っていましたが、デジタルリマスターで見られるとは。美術展では実際に使われた衣装が展示されていたのですが、心奪われました。
どのシーンも目…
ストーリーは若干付いていけなかったけど、やっぱ映像の美しさよ。
女の子に話し聞かせながら展開が変わるってアイディアは面白い。
ラストにロイがチョイ役で出演した映画のシーンを入れてからのバスター・キー…
映像美。
お金かかってるんだろうなぁ…と下世話なことを考えつつ、惜しげもない絶景に魅了された。
スタントマンの男が語る幻想的な世界と絶望的な現実の対比が印象的。
前者はどこかフワフワとした心地で鑑…
友人に誘われて鑑賞。
子供の想像力を現実にする映像力で勝負してくる作品。
どの場面を切り取っても絵画のように美しい風景のなかでわかりやすい(絵本に出てくるような)登場人物が冒険していく様子を楽しく見…
これを書いている頃は、4K版を劇場で上映してるのですが、私は録画をテレビで見ました、
これはスクリーンで見るべきものでした。
大好きなホラ話もの。バロンとかビッグフィッシュとか。アメリも近いかな…
映像美の暴力。
ひたすらに美しい映像の連続だった。
世界中の美しい風景は自然で、
作り出されたトリックアートが溶け込んで、
芸術ってこうやって作られるんだと思った。
だんだんと童話と現実が混ざ…