同期のオススメで鑑賞。
とにかく子役の女の子が良すぎる。表情とか台詞の言い回しとか仕草とか絶妙すぎた。壮大な物語と日常の行き来を成り立たせるだけでなくて、リアルさをもたらしてくれたんじゃないかなー…
感想をとても一言で言い表せない、が最初の感想。
数字上の評価も、常にこの数字の前後を推移していたのではなく、複雑に上下したり、分裂したり、行ったり来たりしたうえでやむなくつけた点数でしかない。
…
押し寄せるような色彩✨
光✨光✨光✨
🌞太陽の底力を感じる🌞
自殺願望があるやけっぱちの青年が、自分の目的を達成させるために入院中の5歳の少女にテキトーに語る復讐の物語。
やけっぱち青年の物語と…
ようやく小田原の小劇場で鑑賞。言葉を失うほどの映像美でした。
どこを切り取っても絵画のような美しさで、一瞬で物語の世界に引き込まれます。
特に目を奪われたのが、キャラクターたちの纏う衣装。
独創…
一昨年テレビ放送されたものを録画していてようやっと視聴。
あまりにも色彩が美しく途中でやめて4Kみにいくか迷ったけど、近隣では上映既に終了…もっと早く出会いたかった
原題はthe fall。これ…
CGを使ってないっていうことしか知らずに鑑賞したから想定外のストーリーだった。後半つらくて涙出た。やっぱり映像は圧巻!!って感じだった。お話は少し難しかったから解説見てもう一回楽しめる。
あと主役…
チケット掘り出したので、記録
エル・トポ的な、映像美なカルト映画かと期待したが、
夢オチというか、青年が少女に語って聞かせるフィクション(現実ではない空想の物語)というところで興醒め感。
いい展開…