隼也

ライアーゲーム 再生の隼也のレビュー・感想・評価

ライアーゲーム 再生(2012年製作の映画)
2.6
【ライアーゲーム映画2作目、
神崎なお(戸田恵梨香) から 篠宮ゆう(多部未華子) に】

再再再視聴
前作やTVシリーズと大きく違うのはヒロイン。だから自分は前作とはあえて切り離してみた。秋山、福永ともになおちゃんの話は一切しないし…

この映画のカット割とかは好き。
あと観てての面白さはあった。ライアーゲームという騙し合いだけあって楽しめるし、特に秋山のどんでん返しは期待してるだけあってかっこいい!
原作でも読んでたから2時間で収めるのは厳しいかなって思ってたけどそこはまぁよくまとめられてた。一回で全て理解とは言わないけど独特の絵の説明は毎度ありがたい!


良い点も多々あったが今回はミスキャストが目立った。ライアーゲームの上の方なんてこっちは全く興味がない。
江角マキコや芦田愛菜はもはや必要ない。
ヨコヤと福永もそこまで必要なかったから前作のファンを呼び込みたかったのかな?
ここら辺全員影だけとかでも良かったレベル。話の風呂敷を広げずに全くのパラレルで秋山使った方が…
またストーリーでも嫌な点が…
特に悪いのはヒロイン。今までのライアーゲームを台無しにしてしまうような裏切りや秋山の足を悪い意味で引っ張っていく。それを経てそのキャラを好きになれれば良いのだが、全く最後まで好きになんかなれない。愛着も湧かないのでヒロインの身に何が起こっても自業自得じゃん、秋山に頼れよーってなってしまうよね…泣
秋山がかっこ良いためまたライアーゲーム好きなため、また観てしまうと思うけど何回見ても自分の中ではスッキリは終わらないなぁ。
隼也

隼也