ライアーゲーム 再生の作品情報・感想・評価

「ライアーゲーム 再生」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 前作から主人公が変わりますが、開始15分ほどで会場へ着いてゲームが始まるため。この主人公がどんな人物で、どうして参加するのか理由が描かれないのが痛いです。お金に困っているのか? お金の亡者なのか? 少しは描いてくれないと、招待状が届いてすぐに参加してしまう理由がわかりませんでした。警察行けよ、と思ってしまいます。
 とはいえ、うだうだやっていてもなかなかゲームが始まらないということにもなってしまうのでゲームがすぐ見れるという点ではよかったです。
 
 130分もある長い映画で1つのゲームしかしないのはいいですが、いかんせん「椅子とりゲーム」といってるわりには最初に椅子を奪いあうシーンは描かれますが。あとはずっと投票になってしまいます。途端に映像が固まってしまうのが退屈でした。ほとんどが、投票をして裏切った裏切らないの展開になります。

 そしてシリーズの特徴なのか、役者さんたち全員がテンションの高いお芝居をするので見ていてグッタリしてしまいます。前へ前へとみんなが出てくるのが凄いです。

 票を奪い合うゲーム自体は面白いのに、永遠と買収ゲームの繰り返しなので退屈でした。そして、シリーズ恒例の秋山さんが最後には「俺はあのとき……」「つまり、あそこで」と裏の裏の裏の行動まで先読みしていくという。

 主人公が誰なのかがわかりずらく、誰に感情移入すればいいのかわからないのが見ていて辛い映画でした。
hiromix

hiromixの感想・評価

1.9
途中で観るのをやめた。

そもそも、なぜ、多部未華子の役の女の子が、あのゲームに参加したのか分からなかった。

この映画自体、映画の必要なくない?2時間のドラマでいいじゃん。
たろ

たろの感想・評価

2.5
多部未華子にするなら戸田恵梨香にすべきだと思いますね。
鈴木浩介そんなに出て来ないし…残念。野波麻帆出てきたのは驚き。
naomi

naomiの感想・評価

2.5
いつもの、戸田恵梨香ちゃん演じる直ちゃんは一貫して真っ直ぐに良い人なのに対して、
今回のヒロイン多部未華子ちゃんは、けっこう普通の人間だし、子どもで不安定。

そういう普通の子を守る秋山さんを描きたかったのかな…?

前作のファイナルできれいに終わったのに、出がらし感がすごい。

ルール設定は、コインのやり取り+イス取りゲーム。
だけど、参加人数が多くてそれぞれのキャラクターが把握しにくいのと、同じことを何回も繰り返すことに飽きが来て、観ていて集中力が切れがち。
奏

奏の感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

松田翔太はサイコー

この手のストーリーって主人公に感情移入しながら読むのに先に主人公が裏切っちゃダメでしょ

まあ秋山がいい男だって知ってるから視聴者は信じられるのかもしれないけどさ〜

多部未華子に腹立ってくる
役回り上仕方ないけど

悪役がデブでなんか迫力がない
時間の無駄。

ストーリー展開…×
どんでん返し…△
ラスト…×
多部未華子の演技…×
芦田愛菜を起用した意味…×

見る意味…×

ライアーゲームファン、松田翔太ファンでも厳しい
むしろそれ目当てで見た人を裏切るレベル

ライアーゲームに拘って無理やり続編映画を作ったフジテレビの愚行
kiku

kikuの感想・評価

3.4
多部未華子でまたやる必要あったかなー。ザファイナルで良い感じにまとまってたのに。
個人的にライアーゲームは戸田恵梨香演じる馬鹿正直の直だから面白かったと思ってる。直ちゃんと秋山さんだから面白かった。純粋に直ちゃんロスになる。

それに多部未華子が結局直ちゃんみたいな行動に出てるから、そんなのもう直ちゃんで良かったじゃん!!ってなる。めっちゃなる、特に最後の方。でもまあ話は面白かったかな。
あ、あとフクナガさんはゲームにさんかしてほしかったー(笑)

まあ今回も安定で秋山さんがかっこよかったら、結果オーライ。←
戸田恵梨香のほうがいいかな
いつも、人間の二面性が面白い作品
ようこ

ようこの感想・評価

3.2
多部未華子が許せなくてずっと見てなかったけどやっぱり許せなかった、、、ゲームも椅子取りゲームだけでちょっと物足りず。けれども秋山さんは相変わらずの格好良さ。もはや増してた。最高。。。小池栄子がめっちゃ美しかった。もう一回戸田恵梨香と松田翔太でやってくれないかなあ〜〜〜
内容、というかゲームは面白かったんですが、
戸田恵梨香じゃない。。。
だから今まで観てなかったんですが笑

キャストが変わった意味がなかったなぁ。

これが初めてなら、
面白い内容なんだけども(>_<)

もう一度戸田恵梨香と松田翔太で見たいなぁ。。。
>|