めっちゃ夏じゃん

オーロラのめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

オーロラ(2006年製作の映画)
1.8
水曜日の夜6時半、ベットに座って鑑賞。
本当はこのままロッキー4を見るつもりだったのだけれど、配信終了期限の迫っている映画が思いの外大量にあったので急遽予定を変更しそちらを再生!

踊りを禁じられた王国の姫・オーロラ。彼女は誰よりも踊ることが好きで、父はそんな娘に頭を悩ませていた。王は苦境に立つ王国を救うため政略結婚を決め、オーロラ姫の婚約者を見つけるための舞踏会を開く。何も知らない姫は踊ることを許され喜ぶが……。
架空の王国を舞台にして王女と画家の身分違いの悲恋を描く。パリオペラ座のトップダンサー達を起用して撮り上げられた幻想的な恋物語。

素敵だった〜^^*
ストーリーはスーパーありがち、超超超王道だけれどそれが見たかったので満足🥴必要以上にドラマティックでは無いのだけれど雲の上に行ったりと幻想的な演出もしっかりあって、すごく素朴なテイストながら超一流のバレエは目に優しく、最後まで柔らかくふわふわと夢見心地で楽しむことが出来た。いい意味で2006年制作とは思えぬ古さというか、レトロな画面も凄く素敵で見入ってしまった……😭🎆🌌

ジパングを中国かどこかと間違えてないかね笑笑!

重度のシスコンな可愛らしい弟くんもよかった

「実物より美しく描くのね」
「いい鏡がないのでは?」

「王女様 覚えておいてね
雲の上に三度行ったら戻れなくなるわ」