オーロラの作品情報・感想・評価

「オーロラ」に投稿された感想・評価

Ayaka

Ayakaの感想・評価

1.1
んんんんん名前とパケが綺麗だから観てみたんだけど、バレエは専門外だったな、、いまいちわかんなかったしストーリー。
Balthazar

Balthazarの感想・評価

3.0
随分前に観ていてとても印象深かった…のだけれど、内容はほぼ記憶していたのに、何故かずっとタイトルだけ思い出せず、モヤモヤしていた。オーロラ姫。やっとスッキリしました。
フランス語のオーロールと英語のオーロラではニュアンスが異なるらしいが。

暗黒舞踏なんて概念をこの作品ではじめて知った。
遠路はるばるジパングから来て、よりにもよって求婚の舞踏会でそれやる!?とは誰もが突っ込むところw そら姫もドン引きですわ。観念的というか、ある意味凄いセンス。能の舞とかじゃダメだったんですかね。
ako4u

ako4uの感想・評価

1.1
はー なんじゃこりゃあ
いろいろ雑すぎて シュール
踊りは綺麗だけれど…
misoraR

misoraRの感想・評価

3.8
愛は命より強いよ


躍りを禁じられた国のお姫様が雲の上で愛を見つける物語。

現実離れした世界観が魅力的。
光溢れるなか踊るオーロラ姫はほんとうに美しい。

実はこれ小さい頃からのお気に入りで、いまでも定期的に観たくなります。
画がとても綺麗な映画。
林檎

林檎の感想・評価

4.1
大半がバレエ。ストーリーではなくオーロラの踊るバレエの美しさにこの点数。ふんわりぼやけた映像が幻想的。オーロラの部屋や、画家のいた白く眩い光が溢れたアトリエがとても素敵だった。*
ちょっとやり過ぎ感というか、ベタな感じがしなくもないけど、こういう映画があってもいいと思った。
icle

icleの感想・評価

3.0
オーロラ姫の美しさに加点。
顔立ちの可愛さに華奢な身体、紅潮した頰、優美な動きを見たいがために見る映画。
オーロラに比べて恋人役がそこそこな年齢に見えるので、最初は恋人になるとは思わなかったくらい。納得いかない…。
バレエダンサーが魅せる身体芸術と、弟のキャラクターが華を添えるも、ストーリーについていけない笑
ある程度年齢がいってから見ると、父である王様が不憫すぎる気が…。
もっと美しいだけで良いのに。
ゆき

ゆきの感想・評価

2.8
主人公の女の子は可愛いかった。ストーリーはファンタジーなのか、中途半端な感じ、、
バレエ好きな人は楽しいのかもしれない。
退屈なバレエ映画。
オーロラ姫、とても美しくて天使のようでした。
ゆか

ゆかの感想・評価

1.0
ストーリーはちょっとひどいです…。バレエはさすがでした。でも、ジパンゴ国?の踊りは理解出来ませんでしたが…。オーロラ姫は素晴らしく美人で、妖精のようでした。バレエをミュージカルのように映画にするのは無理がある気がしてしまいました。
まろん

まろんの感想・評価

3.6

ある国では踊りが禁止されているそうで……
そんな国のお姫様は踊りが大好き……
国は財政難やなんやらで他国のお金持ちの王子を招いてお姫様と結婚させて危機を乗りきろうって……ちょっと物足りなさもあるけど…そんな感じのストーリーですが…

姫に求婚しに来る人達のダンスもそれぞれが独特でなんとも前衛的な感じがします……
とにかくところどころのクラシックバレエが凄いです……
観ていて本当に綺麗です…

しかし…バレエダンサーの人って本当に爪先立ちってのも軽々やるし…
足がめっちゃ高く上がるのも当たり前だけれど……体もグニャグニャだし……
そこが、この映画の1番の見所

フランスとかバレエとか好きな人にはオススメ映画
>|