オーロラの作品情報・感想・評価・動画配信

「オーロラ」に投稿された感想・評価

TheMoon

TheMoonの感想・評価

1.8
水曜日の夜6時半、ベットに座って鑑賞。
本当はこのままロッキー4を見るつもりだったのだけれど、配信終了期限の迫っている映画が思いの外大量にあったので急遽予定を変更しそちらを再生!

踊りを禁じられた王国の姫・オーロラ。彼女は誰よりも踊ることが好きで、父はそんな娘に頭を悩ませていた。王は苦境に立つ王国を救うため政略結婚を決め、オーロラ姫の婚約者を見つけるための舞踏会を開く。何も知らない姫は踊ることを許され喜ぶが……。
架空の王国を舞台にして王女と画家の身分違いの悲恋を描く。パリオペラ座のトップダンサー達を起用して撮り上げられた幻想的な恋物語。

素敵だった〜^^*
ストーリーはスーパーありがち、超超超王道だけれどそれが見たかったので満足🥴必要以上にドラマティックでは無いのだけれど雲の上に行ったりと幻想的な演出もしっかりあって、すごく素朴なテイストながら超一流のバレエは目に優しく、最後まで柔らかくふわふわと夢見心地で楽しむことが出来た。いい意味で2006年制作とは思えぬ古さというか、レトロな画面も凄く素敵で見入ってしまった……😭🎆🌌

ジパングを中国かどこかと間違えてないかね笑笑!

重度のシスコンな可愛らしい弟くんもよかった

「実物より美しく描くのね」
「いい鏡がないのでは?」

「王女様 覚えておいてね
雲の上に三度行ったら戻れなくなるわ」
es

esの感想・評価

3.3
バレエに関してはあまり詳しく無いので分からないが、主人公の踊りや所作は綺麗だけれど、お人形さんのようで感情はあまり伝わってこなかった。脚本の問題もあるけれど、絵描きに対する恋慕が伝わってこないから違和感を感じてしまう。

雲の上で舞うニコラ・ル・リッシュの踊りは魅力的だった。ダンサーには台詞は必要無いのだとよく分かる。

舞踏会の各国のダンスシーンも面白かった。フランスにおける日本のイメージが暗黒舞踏というのは納得だけど、求婚に来て舞踏を見せる時にあれを選ぶかどうか。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
おとぎ話みたい✨
雲の上でのバレエ素敵✨☁️
他の国のダンスも面白かった。
つまんなくないけど
何度もウトウトしてしまいました😪
ダンスを見る作品ですね☺️
Risa

Risaの感想・評価

1.3
お話もダンスもまぁまぁという感じで。
パリオペラ座の全面協力の割には…
群舞は良いのだけどいまいちオーロラ役の人の踊りに光るものが感じられない
きらら

きららの感想・評価

3.3
こんなに沢山知ってるダンサーが出ていたなんて!
ストーリーはともかく、ダンスシーンはレベルが高くそれだけで見応えがある。
hinako

hinakoの感想・評価

3.8
紗がかかったような映像と優美なダンスシーンに終始うっとり。
夢にみたままのおとぎ話で、だいすきな作品です☁️🕊
ま

まの感想・評価

2.1
公開当時映画館で観た。
バレエシーンは美しいけど、
映画としては…と感じた。
Kitty

Kittyの感想・評価

5.0
時代物なのかと思っていたら、わりとファンタジーだった。

とにかくバレエが美しい。素晴らしいダンスの映像作品という感じ。

踊ることを禁じられた国の姫が、政略結婚をさせられそうになるが、姫が恋したのは肖像画を担当した画家だった…という話。

各国の王子が自国の踊りを見せるのだけれど、アジアの王子、しかもジパングっていうからまぁ日本なんだろうけど「日本舞踊でもやるのかな?」と思ったら、まさかの暗黒舞踏…!衝撃。驚き。さすがフランス人がつくった映画だな。日本の代表舞踊として舞踏を出すとは。日本人でも認知度が低いってのに。どこの団体がやったんだろー!ネット見たけどわかんなかったなぁ。感動です。
ameria

ameriaの感想・評価

3.2
オーロラのダンスがすごくキレイ…
オーロラ役の子も透明感がすごくてタイプだった。メイクをすると途端にエマ・ワトソンになる。

私はメイク全然してないほうが好きでした。

特に「これが本当の私よ」とドレスを脱いでペチコート姿で画家に見せる踊りは初めてバレエを官能的に感じて私も魅了されてしまいました。

姉のダンスが大好きでいつも一緒にいるよき理解者の弟がほんとに可愛い。

画家に見せたダンスに嫉妬して部屋を飛び出し母親に「僕は画家になる!」とプンスカ。アトリエに忍び込んで道具を盗もうとするけど画家がすぐ横にいてバレるんだけど仲良しこよしになってオーロラのために協力しあう仲には心温まるものがあった。


途中でとんでもない急ハンドルを切られてオズの世界みたいになるのにはビックリしちゃったけど(割と苦手なジャンルになったのであれがずっとだったら見切れなかった)それでもダンスがとてもキレイ。

でも人によっては受けつけないかも……😅

画家の人が顔といいつむじの辺りといい歳も離れすぎてるしでちと残念だったけどトップダンサーなら仕方ないよね(笑)

見てるとつられて自然と背筋が伸びて腹筋に力が入る作品でした(でも体型は変わらないのよね…涙)
とまこ

とまこの感想・評価

3.0
オーロラが踊るバレエがきれいでずっと見てられる。雲の上での踊りが特に幻想的でほんとうに素敵。求婚に来た国のダンサー達の筋肉が美しかった…