たむたむ

キャビン・フィーバーのたむたむのレビュー・感想・評価

キャビン・フィーバー(2002年製作の映画)
3.7
「墜落する飛行機に乗ってるみたい」

山小屋へバカンスに訪れた5人の若者たちが、謎の感染病に冒されていく恐怖を描いたパンデミック・ホラー。アマプラ見放題終了間近での鑑賞。

イーライ・ロス監督のデビュー作で、自身が19歳の時に罹患した皮膚病を基にしたものらしい。

無数の虫の羽音が響く嫌〜なオープニング。
深夜に映画鑑賞する際はTVからワイヤレスイヤホンへ音声を飛ばしているのですが、まるで耳元に小蝿が群がっているかのよう(汗)しかも、たびたび本編でも聞こえて来て不快感を煽る( ・᷄ὢ・᷅ )

本作に限らず、ホラー映画は基本イヤホン鑑賞の方が、臨場感・恐怖度アップするのでオススメ♡

全体的には通常運転のオバカなノリ。徐々に肉体が腐っていくキモい絵面は悪くない。バスルームでムダ毛を処理するシーンが好き。あんな状況でも美容に抜かり無いなんて凄すぎ(笑)
もっと肉が抉れるのを期待しちゃった( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )

結構展開が早くて、どんなラストになるのか興味津々だったけど、まさか中盤で登場した胡散臭いキャラがオチに繋がる人物だったとはね。。
これ書くと観た人には少しネタバレになっちゃうかもですが、『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』風に落とし込んだのは巧いなと思ったし、続編を匂わせる締め方も嫌いじゃ無かったです。

ドライブイン?の店主と息子デニスがマジで謎。
「パンケーキ!」と叫びながら、カンフーキックかましてくるシーンは、本作一番の衝撃(笑)
たむたむ

たむたむ