キャビン・フィーバーの作品情報・感想・評価

「キャビン・フィーバー」に投稿された感想・評価

イーライロス監督の初監督作で、80年代に山ほど見た夏休みに遊びに来た若者が酷い目に合う系の映画です。
それ以上でも以下でもありません。
ああいう映画を撮りたかったんだな、ってのが伝わってきます。

で、酷い目に合う若者たちの印象が残らない。
人となりや背景やらが全く描かれないのも、80年代ナイフスラッシャー映画通りだなと。

正体不明の「原因」に元付くグロ描写は期待通りだし、「悪魔のいけにえ」的な奇妙なコミュニティな感じも気持ち悪くて良い。


でも一番印象に残っちゃったのが、主要登場人物じゃなく雑貨屋の前に居た子供なんです。
なんの説明も描写もないながら、知的障害の・・なんて思ってると、いきなりカンフーでしょ?しかもあんまりうまくない(笑)
「脱出」のバカテク・ギター少年を思い出しちゃいましたけどね。


続編ありそうな終わり方も、嬉しい限りです。
vanilla

vanillaの感想・評価

3.7
いおんとみた
イーライロス大好きすぎる
リブート版よりこっちが良いね
あっさり話も進むし俳優も良かった
ボーリング場不気味だね
イーライと一緒にぐちゃぐちゃになりたい
いおん

いおんの感想・評価

3.6
お姉ちゃんとみた
先にリヴート版みてて良かったかも
登場人物たちが自然で、リアル感が増して怖かった。イーライも最高
犬のシーンいいなーーー
終わり方もイイ
リブート版を先にみてあったんやけど一応こちらもチェック。
Westport

Westportの感想・評価

3.8
すごく変な映画。
スローモーションの使い方が意味不明過ぎて笑っちゃった。
観て確かめて欲しい。
Alabama

Alabamaの感想・評価

3.3
山小屋に来ていた男女グループが謎の皮膚病に感染し始めて…という話。
とにかく血がいっぱい。
パーリー好きの警官がお気に入り。
31monks

31monksの感想・評価

3.3
散漫。だけど最後のfor niggerとエンドロールは笑った。

このレビューはネタバレを含みます

は~いみんな大好きイーライ・ロスのデビュー作!ようやく見ましたよ~!!!!!!
イーライロスって見て見て!こんなん怖くない?!気持ち悪いよね?!みたいなのを見せてくれる感じだと思ってるんだけど今回は「キャンプ行って血みどろ病こわくない?!感染しちゃうの怖くない?!しかも広がっちゃうよ怖くない?!」の巻でした。

胸糞は悪いが血に触れず水道水も飲まなかった人大正解だったのに現場に戻ってきて撃ち殺されたのわろたwwwなんで戻ってきたwww
女子2人はちょっと可哀想だったな。なんで事後に毛剃るのかわからんけどカミソリのいや~な感じすきwカンフー少年はわけわからないけどわろたwwしかも地味に「その子に触らないでね」みたいな看板付けられてたwww

最後はレモネードと水により広まる悪夢。
意外とこういうのって誰かしら生き残るけど全滅なのがいいねw
2はどうなるのか気になる。
yuko

yukoの感想・評価

3.7
キャビンフィーバー2、3から観てしまったので、順番は違うけど1に立ち戻り鑑賞。

感染そのものの恐怖より、パニックに陥って露わになる人間の本性が怖い。山奥の閉鎖された環境、おバカな若い男女、遮断される外界との通信手段、広がっていく感染病。古典的なホラーの要素にアクの強い人間ドラマをプラスすることで今風に面白くみせる。

ただ登場人物みんなが、なんでそんなことすんだよ!っていうことばっかするので、イライラが溜まっていく。クセの強い奴らばっかでもうギャグなのってくらいハチャメチャに。

意味ありげな映像で不吉な雰囲気を漂わせる傍ら、コミカルな要素でも楽しめますが、個人的にはホラー映画は思いっきりまじめに怖がらせてくれるか、むしろコメディーかってくらい悪ノリか、どちらかに振り切れてる方が好き。

傑作ホステルを撮ったイーライロスの入門編で観るには良いかも。やっぱりこのシリーズは2がダントツに面白いな。
梅雨

梅雨の感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

インフェクションものというより
主人公とその仲間(男性)の人間としての最低さが見ていて気分悪くなりました。

友達のうち女性達ふたりは悪くないのに
死に方が二人とも他の屑男達より
長く苦しんだ末の酷い死に方で、
納得行きませんでした。

ラスト南部の美味しい水のトレーラーが
走り去るのをみて、
フィクションなのですが
暫くは外国のミネラルウォーターは
控えたくなりました...。
>|