patrick

ハリー・ポッターと賢者の石のpatrickのレビュー・感想・評価

4.2
ここ20年くらいの大作映画は大体観てきたつもりだけど、なぜかハリーポッターシリーズだけは観てなかった。観たことあったかのかもしれないけど、あまり覚えてない。ということでファンタスティックビースト2作目に合わせて、ハリーポッターシリーズをちゃんと観てみることに。

結論から言うと、なんで今まで観てこなかったんだろと後悔するほど楽しかった。確か中学生ぐらいの時公開したと思われるが、あの頃よりきっと大人になった今の方が童心に帰って楽しめたのかも。

今振り返ると、あの頃はスターウォーズのプリクエルシリーズがやってた頃。スターウォーズが映画の最強なんだと、中学生らしい考えもたらしたものだと思う。

なんでこんなにハリーポッターって人気があるんだろうと疑問に思ってたけど、一見して人気がある理由がわかった。食わず嫌いは本当ダメだなと思うけど、その反動もあって予想以上に楽しめた。

自分は少年・少女たちの冒険モノが好きなのだが、その要素もあって、ただのファンタジー映画ではなかった。

映画の中に出てくる物や風景など全てにワクワクしたし、展開も良かった。

まだこのシリーズが何作もあると思うと、これから先人生楽しめそうだ。


最後に…ダニエル・ラドクリフもエマ・ワトソンが若すぎて笑った。
patrick

patrick