ハリー・ポッターと賢者の石の作品情報・感想・評価

ハリー・ポッターと賢者の石2001年製作の映画)

HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE

製作国:

上映時間:152分

3.9

「ハリー・ポッターと賢者の石」に投稿された感想・評価

とも

ともの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ハーマイオニーって本では美人ではなく少し歯にコンプレックスをもつビーバーみたいな女の子なんだよ
いつかマダムポンフリーが治してくれるときに、少し短めにお願いしたんだよ
mskywalker

mskywalkerの感想・評価

5.0
初めて観たのは小学生の頃。
今観てもワクワクが止まらない。



大好きなハリーポッターシリーズ1作目。🦉

これが原点にして至高と言っても過言ではない。



1作目でコケれば続編も何もかも台無しなのだが、キャスト、世界観、音楽、すべてが完璧!



見事にハリーポッターの世界を作り上げてくれた。


監督のクリス・コロンバスは本当に子どもを動かすのが上手で、また子ども視点で見ているかのような夢が詰まった演出がどれも素晴らしい。


ホグワーツ特急でハリーとロンがくちゃくちゃお菓子を食ってるシーンが意味もなく好き。🐸🍫


わたしもUSJのハニーデュークスでカエルチョコとかめちゃくちゃ買った。



フラッフィーを目の前にしてアーーーーッ!!!と叫ぶあれはホームアローンでもお馴染み。



どこを切り取ってもホグワーツに通いたくなる名作。


わたしはスリザリンがいい!スリザリンがいい!!!🐍
Mm

Mmの感想・評価

4.5
小さい頃映画館へ観に行きましたが、はっきり言ってうろ覚えでした。ファンタビが好きなので、より楽しむ為にハリーポッターシリーズを見返そうと賢者の石から視聴。

結論から言うと、とても面白かったです。観ていてワクワクしました。ハリー達が子供可愛い♡

日々どんな事を考えていればこんな壮大な世界を思いつくのでしょうか。次作をレンタルするのが今から楽しみです。
一番最初の作品ということで、何度も見たなぁ吸い込まれたなぁ。私にもお迎え来てほしい。。。
まいぽ

まいぽの感想・評価

3.5
両親が原作ファンで当時まだ子どもだったけど一緒に映画館連れてってもらって家族でハマったな~。ハリポタで初めて魔法というものを見て魔法使いにすごく憧れた。
Saori

Saoriの感想・評価

-
USJに行く予定があり、振り返り鑑賞。
今見るともう出演者がみんな可愛くて可愛くて…!!
ハリーポッターシリーズは名作だな〜とつくづく思う。イギリスの素敵さも、ストーリーの面白さも夢中になる!
シリーズによって監督が違うのも、違いを楽しめるポイントですかね。
ダニエルラドクリフがとにかくかわいい作品😍笑
myco

mycoの感想・評価

3.7
記念すべき1作目。
この頃は出演者が皆、幼くて可愛い。当時、小学生だったので本も映画もワクワクしてたな〜
TheDude

TheDudeの感想・評価

3.5
小学生以来の鑑賞
今更ながら感想を

可愛い‼️大学生になって見てもとても可愛らしい映画でした
想像力に富んだ世界観を楽しく映像化しています。古臭いSEはまぁ…無視で笑
クィディッチの糞ゲー具合は既にみなさんネタにされてますよね。私もファンタスティックMrフォックスのWhackBatを思い出して笑ってしまいました

魔法使いの少年という子供向けのファンタジーに丁度いいチージーさも楽しめました👍老若男女問わずホッコリできる作品です

それにしてもグリフィンドール贔屓エゲツないな
Raymond

Raymondの感想・評価

4.3
長野県の知り合いにDVDをもらって何回も見てた。子供は何回見ても飽きひんもんなんやな。好きすぎて魔法めっちゃ覚えてた
たんじょびィおめでと。
ハグの優しさが身に染みる作品の第一章の始まりじゃ。

ありがとシ〜〜〜。
パーセルタングがワシも話したくなったのう。
みんな人にありがとうと言える魔法使いになるんじゃよ。
決して、全部でいくつなの!?等と言うマグルになってはいかん。

人の在り方を考えさせられる作品じゃ。
>|