ハリー・ポッターと賢者の石の作品情報・感想・評価・動画配信

ハリー・ポッターと賢者の石2001年製作の映画)

HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE

上映日:2001年12月01日

製作国:

上映時間:152分

3.9

あらすじ

「ハリー・ポッターと賢者の石」に投稿された感想・評価

ちょっぴり不気味で幻想的な世界

圧倒的なスケール感で描かれる魔法世界のワクワク感が格別。
見ているだけでとにかく楽しい、想像を超える魔法表現の数々。

シリーズ1作目としての伏線張りはもちろん、魔法学校の個性豊かな先生と生徒の物
語も面白い。
学園ものとしての楽しさをしっかり盛り込み、賢者の石にまつわる秘密を探るサスペンス展開も抑える。
若干強引ながらもしっかりとまとめあげる、子供映画を多数手がけたクリス・コロンバス監督の手腕が光る作品。

ハリーの特別扱い演出は若干気になるが...まあ預けられた家で酷い扱いを受けていたので甘めに見ましょう

ジョン・ウィリアムズの名曲も最高。
Luna

Lunaの感想・評価

3.9
最終作から観てしまいそれ以降見る気が失せていたハリーポッターシリーズ、Huluに入ったのでみてみた!
魔法は無双すぎてなんでもありすぎてあんまり好きじゃなかったんだけど、夢ある!すごい楽しかった。結末を知ってるからこそ涙が出そうになったり、、ハマれそうな予感がします🌝
人生で初めて映画館で洋画を見た作品。
当時小学生で凄い感激したの覚えてる。
この作品と出会ってハリーポッターファンになった。
Number369

Number369の感想・評価

3.9
なんっってロマンなんだ...笑

一つ一つのアイデアが独創的でほんとよく思いつくなと思うし映像としての見せ方も最高。


特に序盤の魔法世界に引き込まれる感じはたまらんですな。
ひかる

ひかるの感想・評価

5.0
最高。世界観大好き。まじで小さい頃は私もホグワーツ入れると思ってた。シリーズ全部見るべき。
なべ

なべの感想・評価

4.2
人生で一番観た映画
久々にまた観たくなった
何度見ても何歳になってもワクワクする
ホグワーツ入学までのワクワク感。たまらん。
道具をハグリッドと一緒にダイアゴン横丁で買い揃えたり、グリーンゴッツに両親が残した大金が入ってるところが興奮する。
シリーズを全部見返したくなった一作目。小学生ぶりにみるハリーポッターはもう本当にみんな可愛すぎる!としか言えなくて自分の老いを感じた。ほんとに可愛いみんな、、。気が変わる階段とか、お喋りできる絵画とかもう天才かよって拍手したいです。
i

iの感想・評価

3.0
小さい頃からずっと何回も見てたから今は洋画は絶対字幕派だけどハリーポッターだけは日本語吹替派。
かえで

かえでの感想・評価

3.5
久しぶりに見た〜2時間半もあるのにあっという間に見れちゃうな!
イギリス行きたいな、、、
>|

似ている作品