フラニー

メリー・ポピンズのフラニーのレビュー・感想・評価

メリー・ポピンズ(1964年製作の映画)
4.2
自分が高校時代、映画を見始めた頃は、たぶん古着が流行っていた影響で、50年代のハリウッド映画が大好きでした。オードリーやヴィヴィアン・リー、マリリン、そしてミュージカル映画なんて、本当に夢があるし、衣装も素敵で!

ジュリー・アンドリュース、私はサウンド・オブ・ミュージックよりも「メリーポピンズ」が好きです。かわいいです。衣装も素敵!名曲揃いです!確かサウンドトラックも持っていたはず。

そんな懐かしくて好きだった映画を、娘と映画館で、また観られたことに感動して、どのシーンも泣けました。
私が大好きなのは、ジェーンの新聞広告の独唱シーン。可愛いんだよなぁ、今も英語で歌えるわ〜また今見ると、煙突掃除夫たちのダンスシーンのクオリティの高さに驚かされました。素晴らしい!

映像も新鮮。CGなしの、キッチュな二重撮り、ワイヤーワークが可愛くて!マペットみたいな小鳥も、いかにもな書き割りのバックもどれも尊い映画の歴史を感じさせる、ヴィンテージ感が増したというか(笑)

娘も可愛い可愛いってとても気に入ってくれていました。

メリーポピンズは原作も大好きです。イギリスの上流階級と労働階級者の問題や英国人の品格も描かれ、ユーモア、本当の愛…児童文学には人生の学ぶべきこと全てが詰まっていますよね!素敵だぁ
フラニー

フラニー