フージー

ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険のフージーのレビュー・感想・評価

3.3
ピラフ一味が桃白白にビビりまくるところから始まる今作。

今作は通常アニメを上手にパラレルワールドとしてスムーズに再構築しており、オールスター的作品となっています。OPテーマでは亀仙人のもとでの修行がハイライトで見られます。

シティハンター級のハンマーを持ち合わせているブルマや、飛行機でセクハラする亀仙人、ハイジャックしたくなるランチなどのいつものメンバーも絶好調です。

桃白白の圧倒的恐怖はとても張り詰め緊迫感があるものの、アラレちゃんとがっちゃんが和らげてくれました。

ランチのレストランでの応戦やブルマの天才的操縦、「お主の技が泣いておるぞ」と天津飯へ最後に声をかける亀仙人などキャラクターのカッコイイ一面も見られます。逆にランランが人形オチだった、餃子の精神状態が心配になりました。

EDテーマではドラゴンボールでのボラの復活をハイライトで見ることが出来、感動的で構成がとても上手です。

緊張感もありながら各キャラの個性を発揮している作品でした。またウパとボラとの悟空の絆やOPテーマ、EDテーマも作りこんでおり、オールスターが輝く!!飽きずに見られる作品です。

出演キャラ:孫悟空(3) クリリン(2) 天津飯(初) 餃子(初) 亀仙人(3) ランチ(2) 桃白白 鶴仙人 ブルマ(3) ヤムチャ(3) ウーロン(3) プーアル(3) 則巻アラレ(初) 則巻ガジラ(初) 則巻千兵衛(初) ウパ(初) ボラ(初) カリン様(初) ウミガメ(3) ブルー将軍(初) ピラフ(初) シュウ(初) マイ(初)

フージー

フージー