ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険の作品情報・感想・評価

ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:46分

ジャンル:

3.2

「ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険」に投稿された感想・評価

kaz

kazの感想・評価

3.0
通勤鑑賞40作目。

遂に劇場版ドラゴンボール制覇。
通勤の度にドラゴンボールを鑑賞し、遂に。

全てを鑑賞し、結局、ドラゴンボールは総じて面白いことが分かった。

本作の見どころは、アラレちゃんご登場だろう。最強。

桃白白が作中でどんどん弱くなっていく。
どどん波の一点張りではなぁ。

原作とのパラレルワールドだが、まぁ、それなりに楽しめた。

星は3つ。3.3くらいか。


あと、桃白白の舌のくだりの懐かしさ。
原作の序盤のキャラたちが勢揃いで出てくるけど、世界観などが若干変わってる。チャオズがかわいい
ジョバ

ジョバの感想・評価

3.7
知識なく見たから、最初みた時 うん? 設定がイマイチわからなかった笑 なるほど!パラレルワールドなのかと時間が経ってからわかった笑

チャオズが皇帝? 天津飯???って感じになった笑

なぜパラレルワールドにしたかはわからないが これはこれで一つの作品になってて面白かった笑

アラレちゃんこの時最強だと思う
悟空との掛け合いが面白かった
餃子が皇帝だったり、桃白白のどどん波でカリン塔のてっぺんまで飛ばされる悟空とか、設定はめちゃくちゃ。
DBはアラレちゃんが出てくると必ず面白いのは間違いない。
GoIzumi

GoIzumiの感想・評価

3.5
初期のドラゴンボールオールスターズ。
設定がめちゃくちゃで面白い。
悟空&アラレちゃんV Sタオパイパイが最高。
とし

としの感想・評価

4.0
ドラゴンボールの劇場版、第3弾です。夏休み東映まんがまつりの1つでした。

武術大会に参加する為、ミーファン帝国へやって来た孫悟空達。だがその国の大臣である鶴仙人は、ドラゴンボールを集めて世界制服を企む悪人であった。知り合ったドラゴンボールを持つ少年ウパの父であるボラを鶴仙人の実弟で世界最強の殺し屋・桃白白に殺され、怒って戦いを挑む悟空だったが…という内容です。

短い尺で、飽きさせる事なく話がスピーディに展開し、楽しめました!うんうん、この話がジャンプで連載されていた頃は、毎週ジャンプの発売を楽しみにしてたなぁ…。

パラレルワールド的な構成なのも、話を尺でまとめるのにはしょうがない事だよね。違和感無いし。

ゲスト出演のアラレちゃんも、懐かしい!好きだったんですよね、ドクタースランプも。アラレちゃんの超合金も、持ってたよ!

ドラゴンボールもだけど、仙豆が欲しい(切実)!仕事の合間に、時間が無くて小腹が空いている時…100円ローソンで柿ピーが6袋入ったのを買っておいて1袋食べるんですよ。同僚から「また仙豆食べてる!」って笑われてますけどね(笑)!
食パン

食パンの感想・評価

3.0
悟空って何がしたいんだ。ほしいものも夢もないんだろ。何のために修行してるんだ。映画観る限りじゃ分かんないや。楽しいからかなあ。ひとりだけ無垢だからスケベじゃないし悟ったように生きてる。悟空の中身、空洞っぽいな。人間のなるべきは悟空のような存在なのかしら。そもそも子供ってそんなもんか。原作とは別物。完結編。
965

965の感想・評価

-
アラレちゃんコラボ
天津飯とチャオズのBL
活躍する亀仙人とヤムチャ
面白かった!
あいも

あいもの感想・評価

3.0
なるほどパラレルワールドなのね。
天さんとチャオズ大好き!
ウパ親子も大好き!!
ノリ

ノリの感想・評価

4.0
これはオススメっ!
詰め込みまくりっ!
やっぱりこの時代のDBはおもしろいっ!
カリン様のとこ読み返したくなった!
>|