ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:46分

ジャンル:

3.2

「ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険」に投稿された感想・評価

シゲ

シゲの感想・評価

3.9
少年時代のコミカル要素にアラレちゃんとガッちゃんがかわいいです。
ドラゴンボール 劇場版3作目




原作キャラが続々登場!
映画オリジナルキャラはいませんが大胆なアレンジが結構気に入ってます!


桃白白の柱移動は相変わらずぶっ飛んでますね😁
「北東に2300Km、30分で戻る」
さぁ皆さん、計算してみて下さい笑!
餃子や鶴仙人たちの力関係がむちゃくちゃで、悟空たちは一回目の天下一武道会のときなのに、もうすでに天津飯たちが出てきてしまう無謀ぶり。まさに摩訶不思議物語だった。それにしてもヤムチャはここでもボラに負けるというかませ犬っぷり。本当に可哀想で同情したくなる。
そっか、3作目からエンディング曲はロマンティックからオリジナル曲になったんでしたっけ?
ドラゴンボール、ドラゴンボール!

とりあえず餃子が陛下に出世してるのは笑いますよね、やっぱり相変わらず悟空とは喋りませんけど。
ブルー将軍が好きだけど一瞬だけだったり、アラレちゃんとガッちゃんも本当に少しだけの友情出演みたいな扱いだったけど東映まんがまつりのチラシにはアラレちゃんががっつり筋斗雲に乗っていて騙された!と怒ったもんです。
元祖スーパーサイヤ人ランチさんはまさかの今回金髪モードから変わらなくてびっくりでした。
jankro

jankroの感想・評価

3.5
原作の桃白白出るあたりのキャラで設定を
ちょいとごちゃごちゃにいじったような内容
アラレちゃんももちろん出てくるし
桃白白のベロのやつも棒投げて乗るのも
やられるところもしっかり原作通りあるし
結構楽しめるけどエンディングの曲は笑う
sktk

sktkの感想・評価

3.1
Netflixをさまよってたら偶然見つけて懐かしく観賞。
原作の色々な要素を組み合わせたオリジナルストーリーで、アラレちゃんは唐突な感じだけど、その点意外は結構頑張ってるなと思いました。
エンディングの歌がなかなか良いです。
LINLIN

LINLINの感想・評価

3.0
ヤムチャが一番すき~💗
アニメシリーズの方を見たいんだけど、ネトフリから無くなった(現在時点で)から仕方なく劇場版でドラゴンボールのストーリーを追う。武闘大会まではアニメシリーズで見てたので、劇場版ではよくまとめたなぁって感じ。

ドラクエやってて、鳥山明さんのキャラデザが好きで来た。
中の人がアムロもルフィもいて豪華~🌠
虚無

虚無の感想・評価

-
いきなり出てくるアラレちゃんで笑う。
ギャグ空間ならアラレちゃんが一番強いんだ。
映画オリジナル展開はここで終わりみたい。
この感じが結構好きだったのに残念。
ざらめ

ざらめの感想・評価

3.8
やっぱりでも、まかんこうさっぽー!が一番かっこいいよね。出ないけど。


アラレちゃん出てきてて嬉しかった❤️
古き良き時代だな。

桃白白❤️ウパ❤️短髪ヤムチャ❤️
メタ壱

メタ壱の感想・評価

3.3
劇場版ドラゴンボールシリーズ第三作目!
亀仙人の下で修行をしている悟空とクリリンが、陰謀渦巻くミーファン国で開かれる武道大会に参加するというお話。

チャオズがミーファン国の王で天津飯がその側近であったりと、本編の登場人物たちの設定を変え、再配置したオリジナルストーリー。

設定や関係性は全然違うものの、天津飯とチャオズの信頼関係がしっかりと描かれていてちょっぴり泣ける。

アラレちゃん登場も嬉しい。

そして何より、EDの曲の入り方が神がかっていて最高に好き!!
>|

似ている作品