ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:46分

ジャンル:

3.2

「ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険」に投稿された感想・評価

Leon

Leonの感想・評価

3.9
武闘会の開催や組織と対峙することでコメディ作品からシリアスな片鱗を見せ始めた。劇場版はポッと出の悪役が登場することが多いが、善悪の境で苦悩する天津飯や強敵・桃白白など物語に厚みを持たせている。ウパ関連の物語で悟空一味に目的意識が生まれて、神龍によるハッピーエンドで幕引くのも心地よい。
原作のレッドリボン編~22回天下一武道会に相当。
せっかく原作とは別基軸で遊べる劇場版シリーズだったのに、またしても桃白白と戦うんではつまらない。
的でも味方でもない天津飯とチャオズの設定も謎。
嬉しいはずのアラレちゃんゲストもブルー将軍戦の焼き直しすぎてガッカリ。
ht

htの感想・評価

4.0
アラレちゃんとコラボするって鳥山ワールド全開でした👌
ドラゴンボールは老若男女に愛されるアニメだとわかります!
悟空の少年期はとても可愛いです😁
ドラゴンボール初期の主要キャラが総出演と言った感じの作品でした。短い時間ながらも、十分に盛り上がる映画でしたね
やはりこの頃のドラゴンボールが1番面白かったかなぁー

アラレちゃんの出番があるのが、昔を知ってる人には堪らないですな

2022年6月9日 196作目
ANIMAX 録画
たむ

たむの感想・評価

3.2
『ドラゴンボール』劇場版第3作で、少年悟空の物語の劇場版は一旦本作で最後です。
レッドリボン軍と天下一武道会の物語とキャラクター設定をメガミックスして、リブートした作品です。
第二作の後とみることも出来ますが、劇場版オリジナルストーリーでありながら、原作の新解釈とも言える内容で、改めて観ると非常に楽しめる映画です。
原作でも出てきましたが、アラレちゃんも出てきて、鳥山明ユニバースが展開します。
この映画も凄まじいテンポの早さで、どんどん物語が進み、楽しめる娯楽編です。
シリーズの中でも最高作の引用があります。
少年悟空の劇場版は、この後のZシリーズと比べると、圧倒的に物語に工夫があり面白いです。
Zになると、何故か強い敵が出てきて、最初はやられてしまうものの、最後は逆転で勝利する、それが13作続きます。
年2回の量産体制もその原因かもしれませんが、初期三部作は原作を活かしつつ、60分を切る上映時間で面白さを凝縮していますね。

劇場版ドラゴンボールベスト5
神龍の伝説
摩訶不思議大冒険
復活のフュージョン悟空とベジータ
ドラゴンボール超ブロリー
燃えつきろ熱戦烈戦超激戦
TaKU

TaKUの感想・評価

3.4
無印の中の1番盛り上がるのをひとつの映画に収めたって感じ

天津飯、餃子、桃白白、アラレちゃん
これらのキャラを登場させるのも当時、鳥山先生やりたかったんだろうなぁ
第3作

ミーファン帝国の餃子皇帝の部下に鶴仙人、桃白白、天津飯、ブルー将軍、メタリック軍曹、ゲスト出演アラレちゃんというご機嫌な設定の映画
映画だけの設定
パラレルワールド

ミーファン国皇帝(餃子)の花嫁ランラン(ぬいぐるみ)が行方不明となり、ミーファン国大臣(鶴仙人)はランラン捜索のためにドラゴンボールを集めようと画策する。
各地へ兵を派兵したミーファン国は、ドラゴンボールの捜索のために現地の住人まで駆り出し強制労働や虐殺などを繰り返していた。

一方で、この時期ミーファン国で開かれる武道大会で優勝すると褒章が貰えるという。ウパとボラは国の非道を正す目的で、亀仙人の弟子となった孫悟空とクリリンは腕試しのために武道大会へと赴くのであった。



やはり桃白白の服すき
背中にキルユーなんて背負えねえ
Choco

Chocoの感想・評価

3.0
天下一舞踏会的なの!

カリン様🥺🥺🥺ぎゃわ🥺🥺🥺
あと鶴山人と桃白白と天津飯に餃子!
ペンギン村!アラレちゃん!ガッチャン!
EDソングがちょっと不思議だったw
つよ

つよの感想・評価

5.0
武道大会に出る悟空やクリリンたち。ごはん食べてる時に絡まれてるウパたちを助ける。
桃白白が強い。
ちび悟空のスーツネクタイが可愛い。
チャオズって陛下だったんだっけと調べたら映画だけの設定なのか?
鳥山明のあられちゃんも登場。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品