ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険の作品情報・感想・評価

ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:46分

ジャンル:

3.2

「ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険」に投稿された感想・評価

Konny

Konnyの感想・評価

2.7
46分にまとめるには無理がある。
ストーリー云々ではなく、
出てくるキャラを懐かしんで楽しむやつ!
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.9
レッドリボン軍編と第22回天下一武道会を再構成したパラレルワールドなドラゴンボール。短い時間ですが、てんこ盛りの様にキャラクターが出てきます。駆け抜ける様にアラレちゃんと共闘していくようなスピーディな展開が原作を彷彿とさせます。エンディングの熱い曲も含めて少年時代の悟空の活劇モノとしては逸品だと思います。
何者

何者の感想・評価

2.1
パラレルワールド
アラレちゃん
面白くなかった
チャオズ皇帝
ika

ikaの感想・評価

5.0
見所?そりゃアラレちゃん登場!
アラレ砲ほしかったな~(笑)
ペンギン村、恐るべし村!
まさじ

まさじの感想・評価

3.4
ランチとかいたなって懐かしくなっちゃった
天津飯と餃子のイチャイチャシーンが見れるよ
強くてかわいいアラレちゃんいいね😊
原作の詰め合わせって感じだけど、面白かった
まさ

まさの感想・評価

4.0
飛行機に乗るとぉ、ハイジャックしたくなるぜぇ!!!

ランチさん相変わらず最高です(笑)本作はランチさんの1人舞台かと錯覚しそうなくらいランチさんが面白いけど、本作の見所はまだあります!!あのアラレちゃんとガッちゃんが出てくるのです!!「ドクタースランプ」のファンである俺からするとたまりません!戦闘力で桃白白を軽く凌駕するアラレちゃん達は最強で、桃白白のどどん波など効くはずもなく(笑)

ギャグ要素が強い本作はめちゃ笑えるし、餃子と天津飯のシーンでは涙が止まりません!とにかくドラゴンボールファンは必見です!
原作をオリジナル用に強引に設定変えた感じ。
結果的に、クリリン、ブルー、メタリック、天津飯、アラレちゃん、カリン様等々みんな中途半端になってしまった。
花紫

花紫の感想・評価

3.3
微妙に原作要素残した新作というのか。
これはこれで面白いけれど、なぜこのような映画を作ったんだろう?総集編でもないし。
ウパ可愛い。アラレちゃん最強。
hiho

hihoの感想・評価

3.0
これはこれで(笑

個人的には劇場版の1作目が良かっただけに 2,3作目は尻窄みである
キテレツなオリジナル要素と原作の掛け合わせは厳しいって事かな

もう少しギャグ欲しかったなぁ
それでもタオパイパイ やばかったから
楽しめ
思い出補正も+って事で
3.0点 1>3≒2
>|