みおこし

天国から来たわんちゃん チャーリーのお話のみおこしのレビュー・感想・評価

4.0
なぜジャケット写真がないの〜?!イギリス&アイルランド発の心温まるアニメーションです。ずっとディズニー作品だと勝手に思い込んでいたけれど、元ディズニーのアニメーターさんが作ったから画風が似ているらしい。
小さい頃にテレビで観て繰り返し再生した懐かしの一本。多分探せばまだVHSが家にある気がする!

シェパード犬のチャーリーは、犬用カジノを一緒に経営していたブルドッグのカーフェイスの策略にはまり事故死してしまう。犬の天国に昇ったものの、死に切れないチャーリーは「命の時計」を使い、相棒のイッチーの協力のもと下界に戻って大冒険することに...!

観てる方は少ないけれど、この評価の高さ。もうご想像の通りだと思いますが、テーマがテーマだけにラストシーンは号泣必至です。
最初はPG指定を受けたということで、なかなか子供にとっては重いテーマである「死」についてポジティブかつハートフルに描いています。
音楽も楽しいものばかりで、出てくるわんちゃんもみんな可愛い!とにかくおすすめ。
もう一度観たいアニメランキング個人的第1位ですね!

...チャーリー役がバート・レイノルズだったという衝撃的な事実!(笑)
みおこし

みおこし