Sankawa7

ダーク・シャドウのSankawa7のレビュー・感想・評価

ダーク・シャドウ(2012年製作の映画)
3.4
Netflixにて

当時飛行機にて視聴、2度目。

エヴァグリーンとジョニデ目当て

魔女とアメリカ東部の漁港の名士バーナバスコリンズの200年越し痴話喧嘩と呪いをベースとしたブラックホラーコメディ

ゴシック風世界観にキャストの演技も良いんだが、ストーリーが漁港ビジネスベースだったりするので気持ちの入れ所が難しい映画

ブラウンから時を経て金髪に変わるエヴァグリーンの魔女ぶりと時代に合わせてビジュアルを変えてのセクシーさに参った。とくに魔女と吸血鬼の格闘アクションばりのセックスシーンは面白かった
※ 脱ぎは全くないですけど😅

淡々と呪いを受け入れつつ純愛主義者なバーナバスコリンズが以外と男らしい。
いつしか彼の子孫達も家族っぽくなり連帯していくのがよい。
ミシェル・ファイファーが当代の当主

「トムとジェリー」にも出ていたChloë Grace Moretzはこのころまだ15歳くらいだと思うがかなりの大人っぽさで、かなりのポテンシャルも出ていた‼️

バーナバスへの片思いに暴れまくるアンジェリカ(エヴァグリーン)。ある事をして、履いていた下着を棺桶に入れるシーンは最高に好き。
その後の少年のコメントはさらに最高‼️

これはどちらかといえば、エヴァグリーンファンにオススメしたいかも。

70年代のポップスがBGMに使われまくり世界観と全然マッチしてないのが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」とちょっと似ていて面白かった。
Sankawa7

Sankawa7