みおこし

ハッカビーズのみおこしのレビュー・感想・評価

ハッカビーズ(2004年製作の映画)
2.5
ジュード祭り...と手に取った本作、今世紀最大に何が言いたいのか分からん映画でした...。デヴィッド・O・ラッセル監督、この後『ファイター』まで6年映画を撮ってないけど何かあったんじゃないかと探るくらいには分からん!!(笑)

大型スーパー、ハッカビーズ。エリート敏腕社員ブラッドは新店舗のために森を伐採して開発を進めようとしている。自然活動家のヲタク青年アルバートは、そんな彼の野望を阻止しようと、とある探偵夫婦にとんでもない依頼をすることに...。

ダスティン・ホフマンに始まり、若手時代のジョナ・ヒルまでとにかく目を疑う豪華キャストっぷり。あえて誰が出ているか調べずに見た方が面白いかも。

しかし、内容はひじょーーーに哲学的?というより意味不明なので(笑)突然妄想シーンが挟まれたり、登場人物たちが明らかにブッ飛んでいたり、ツッコミどころ満載です(笑)。ジュードかわいそうだし!!個人的には最後まで主役のアルバートが好きになれなくて、「ただのひがみじゃん!」とイライラしながら鑑賞してしまいました...。
脱力系の笑いなんだけど、正直日本人には難しい笑いが多くてそれも辛かったです。
...百聞は一見にしかず、豪華キャストがよく分からないことを楽しんでるのを観られる意味では必見です(笑)。

本作のジュー度:★★☆☆☆
輝く金髪が美しい。なんでもできる嫌味なヤツの役なのですが、結構可哀想な目にあうので不憫でなりませんでした...。(笑)
いくつかキモいシーンがあったからこの点数!(笑)
みおこし

みおこし