kokotto

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTのkokottoのレビュー・感想・評価

3.5
アメリカで暴走行為で問題ばかり起こしてる高校生ショーン。
同級生と大事故を起こしとうとう父親の住む東京に飛ばされるという話。今回の舞台は東京。
日本が舞台なのでワイスピの中でもスケールが小さくイマイチ人気が無いというか無かったことにされてる感じがあり敬遠していたがアマプラにあったので観てみた。

ちゃんと東京で撮影されたようでハリウッド映画にありがちな上海みたいな怪しい日本じゃなくてちゃんと東京!そこだけでもまず好印象。(建物内のセットは溜まり場にカプセルホテルがあったり所々怪しいが)しかも2006年と自分が学生だった頃のファッションや携帯が懐かしい。
狭い日本でどうしてもスケールは小さくなるが、だからかレースはドリフト、峠攻めを多用し上手く迫力を出していたように思う。

俳優は千葉真一やチョイ役だが北川景子や妻夫木聡など日本人を多く起用していた。
でもやっぱり魅力的なのはシリーズ通して何度も登場しているハン。存在感や色気が違うしカッコイイ〜。正直主人公のショーンは身勝手な行動が多くあんま好きになれなかったのでハンが主人公でええやんと思ってしまった。
それとここもまたシリーズで異色だが、主人公とハンのドリフト修行シーンみたいなのも良かった。

最近のワイスピは宇宙行ったり(いい意味で)訳分からんくなっているので、ストリートレース中心のこちらはある意味一番本来のワイスピらしいのかも。

ところでハン死んだけどこれ時系列どうなってんだろ??パラレルワールドとか、やはりシリーズとして無かったことにされてるのか。
kokotto

kokotto