ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTの作品情報・感想・評価

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT2006年製作の映画)

THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.2

「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」に投稿された感想・評価

Joker

Jokerの感想・評価

3.8
アリゾナに暮らす、クルマだけが生きがいの高校生ショーン・ボズウェルは、ジョックの挑発により行ったストリート・レースの末に大事故を起こし警察に補導されてしまう。ショーンはこれまでにも2度同じような騒ぎを起こして補導されており、ついに今回の一件で母親に愛想を尽かされ、東京の米軍基地に勤務する軍人の父の下で暮らすことになった。ショーンは「カーレースをしない」というルールを定められ、日本の高校に転校。しかし転校先の高校で同級生のトゥインキーに誘われ、夜の街での立体駐車場で行われるドリフト・バトル、そして「D.K.(ドリフト・キング)」の名を持つタカシの存在を知り、ドリフトの心得が無いにもかかわらず、タカシの仲間であるハンから日産・シルビアを借りて挑むも、車をボロボロにした挙句に惨敗してしまう。
しかしハンは、ショーンにドリフトの才能があると見抜き、タカシを倒して下克上を果たすという目的を達成するため、直々に稽古をつけ始める。ショーンはそれに応えてめきめきと腕を上げ、同級生のニーラにも気に入られ、お互いに惹かれ合う関係となった。そして父の家ではなくハンの経営するガレージに寄り付くようになる。だが、ニーラと長い付き合いがあり、彼女をモノにしようと狙うタカシはそのことに不満を抱き、ショーンを殴り「ニーラに近づくな」と警告する。
そしてある日、タカシの叔父であり、暴力団の組長でもあるカマタが、タカシたちのグループから納められるはずの上納金が支払われていないことを咎める。タカシから金の管理を任せられていたハンは、下克上の資金として上納金を着服していたのだった。それを知ったタカシはハンとショーンに襲いかかり、都心での過激なカーチェイスに発展。その際にハンが事故で落命してしまい[3]、代わってショーンが命を狙われてしまう。ショーンは父に叱責されてアメリカに送り返されそうになるが、自分の手で始末をつけるために父を説得し、カマタに上納金を返却しに向かう。
ショーンはハンに代わってカマタに謝罪すると同時に、「自身とタカシでバトルを行い、負けた方が街を去る」という条件を提案し、カマタはこれを認める。ショーンは父の整備していたフォード・マスタングに、ハンから借りて壊したままのシルビアに搭載されていたエンジンを載せ替え、タカシだけが走破することが出来たと言われる峠道でのレースに挑み、見事これを制して無罪放免となる。それと同時にタカシは町を追放され、ショーンは二代目D.Kを襲名し、東京のヒーローとなった。
その後のある日、ハンの親友を名乗る新たな挑戦者が現れたことがトゥインキーからショーンに告げられた。その挑戦者とは、アメリカで名を馳せた走り屋のドミニク・トレットであり、彼とのドリフト・バトルが始まったところで物語は幕を閉じる。
Yま

Yまの感想・評価

1.7
どう見ても30代にしか見えない外国人が、学ラン着込んで柴田理恵が教師やってる高校に通う学園コメディー。
って書くとちょっと面白そうに思えるんじゃないだろうか?

実際は高校に通うシーンは全体で10分程度。殆どがシリーズファンにはおなじみのキャラクター、ハンの下で主人公がパシリをしながらドリフトを練習する話。

その過程で、どう見てもおかしい東京の描写や、日本の珍妙な風景を延々と見せられるワイスピシリーズの中では完全に浮いた珍作である。

シリーズ順に見るより、時系列通りにユーロミッションまで見た後に見たほうが楽しめると思う。
日本小馬鹿にされてる映画🇯🇵

主人公がどうしても高校生には見えない、ハゲてるし。

3は観なくていいって聞く人皆んなに言われるけど、シリーズファンではない身からすれば普通に面白かった??日本が舞台のハリウッド映画みるの色々な意味でたのしい。
ゆうき

ゆうきの感想・評価

3.3
日本がこういう風に見えてるんだなというのが1番の印象でスピンオフ的な立ち位置は否めない。
ハンが死んだのは悲しい。
jelly

jellyの感想・評価

3.5
シリーズ3作品目は東京が舞台。音楽も日本に染まってていい感じ🎶これからのワイスピシリーズに欠かせないシーンが合って、キャスト変わったから観てないって人は必ず観ておくべき!
日本人役の人が韓国人なのはまじでないとおもった
へいらっしゃい!おもちどうさま 喧騒まみれこの街の演奏!はいっTERIYAKIBOYZの曲と最後のdaboのレクサスグッチ使うとこgood
うめ

うめの感想・評価

3.3
これは、スピンオフ的な位置付けかな?
うーん、つまらん。柴田理恵の上履きw
中途半端に正確で細かいのにやっぱりトンデモTOKYOになってる描写が身体に悪い
Kiwamu

Kiwamuの感想・評価

1.2
妻夫木聡が出た事でも話題になったけど、そこまで面白くはないです。


カーチェイスを頭空っぽにして 観て欲しい。
あきお

あきおの感想・評価

3.4
タカシとモリモトのクッソ下手くそな日本語なんとかならんかったんか。シリアスなシーンであれやられると笑って集中できん。
ドリフトレースは面白かった。多分シリーズ中一番今作がレースアクションしてた。
>|