ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTの作品情報・感想・評価

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT2006年製作の映画)

THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.2

あらすじ

「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」に投稿された感想・評価

渡辺

渡辺の感想・評価

3.6
友情・努力・勝利っていう感じのジャンプみを感じた
ぶっきーもっと見たかったしハンはやべえよ…カッコよすぎるよ…あと釣りをしてるおっちゃんたち何者なんだろう
不評だったとしても私は好き
姫

姫の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

3は東京でドリフト。...あれ、主役がまた変わった。高校生。
1番の感想は、日本って変かも。通勤ラッシュとか学校とかスクランブル交差点とか。

日本の俳優はちょい役登場。
妻夫木くん....1シーンだけのカメオ出演だけど、立ち振る舞いがうまかった。ぜひタカシを演じて欲しかったよ。英語がネックだったのでしょうか。
北川の景子ちゃん....喋ってーーーー!姿を見るたび心の中で応援してた。車オタクな女子高生役。ほんとセリフ少ない。ほぼ日本語の中で唯一話した英語はHey!
柴田理恵さん....上履きの件、リアルでした。最高b
千葉真一さん....世界の千葉さん!

主要な日本人役は他のアジア人が演じていて、日本語セリフは吹き替えでした。
近い将来、「外人」は差別用語として言葉狩りされる気がする。3は車のシーンがただただ臨場感があってかっこいい。最後のあの人登場はテンションあがる。もしかして、1みて4に飛んでもいいのかもね。
日本の俳優さんもたくさん出ていて、凄いなぁと。妻夫木聡さんのスターターは印象に残る。
ハンがめっちゃ格好良い。
日本人から観たら、違和感があってもう一つの日本とゆー国があるのかなって感じはしたけど(笑)
こうじ

こうじの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

父の家を訪ねた時に多分デリヘル?が来てて気まずそうな感じだったのが妙にリアルで吹いてしまった笑

最初はドムやブライアンのストーリーと関係ないやーん残念、と思ってたけどメガマックスでハンが出てきて伏線回収の仕方うまいなと思った。(単に時系列がややこしいだけとも言える)
10be1130

10be1130の感想・評価

4.9
テリヤキボーイズが大好き🥺
大好きなシリーズではあるが、日本の事が…🇯🇵
ハンを見る映画。
1990年代ごろの雰囲気はたまらん。
あんなに日本に外国人おらんけど
ワイスピ3本目。これはスピンオフっていう扱いでいいのかな。突っ込みどころはたくさんあるけど、相変わらずレースシーンはよい。
Milla

Millaの感想・評価

3.0
正直微妙でした。

今回の舞台は東京で、日本の役者も多く出ています。よく知った日本だからこそ、違和感やツッコミどころが多すぎる。外国に住む人から観たらそこまでの違和感は無いのかもしれませんが、日本人から見れば半分コメディーのように見えてしまいます。

これほどまでにストリートレースに向いてない国はないでしょう。歩行者天国なんかを走るのに死者が1人も出ないなんて、まずあり得ないでしょうね。
ヤクザの描かれ方もだいぶ甘いと感じました。"素人知識で想像するヤクザ像"がそのまま描かれているようです。


もう一つ気になったのが、"日本が下に見られている感じがする"こと。
日本を舞台にしている割に、主人公を固める主要キャストはほぼ外国人。日本に引っ越してきた主人公の周りには、都合良く外国人ばかりが現れます。日本人の役者は脇役程度にしか描かれていません。
しかも、日本人として登場するブライアン・ティー演じるタカシがカタコトなのは非常に気になりました。
日本語頑張って話してくれるのは嬉しいけど…日本育ちとして描くならカタコトはまずいでしょう…。
日本人が観ることを考えてないのか…。


ただ、ルーカス・ブラック演じるショーンが学ランを着て日本語を片言で話すのはなかなか新鮮でした。
外国に学ランってないし日本独特の文化ですから、日本文化と外国人のコラボが描かれているのは良かったです。
あまりそういう描写のある映画は観ないので、普段見られない姿に釘付けになってしまいました。


結論としては…新鮮ではあったけど、日本を舞台にするからにはもう少し知って欲しかった。素人知識でなく、しっかり調べた上で、もう少し自然に日本文化を織り交ぜて描いて欲しかったと感じました。
xyz

xyzの感想・評価

2.2
日本人からするとツッコミどころ満載のガイジン目線のTOKYO、及びこれまたツッコミどころ満載の勘違いジャパニーズカルチャーを楽しむ映画。
クレジットにJJ SONNY CHIBAと出てきたときがテンションマックス。
渋谷スクランブル交差点が世界一の交差点になったきっかけのひとつがこの映画ってことでいいですかね。
今つくったら渋谷のハロウィン狂騒を取り入れる!?
HIRYU

HIRYUの感想・評価

3.0
前の2作とは全く違う内容とストーリー展開
個人的には前の感じの方が好き
日本人かと思ったら韓国?中国?人がカタコトの日本語だったから違和感すごかった(ガイジンが見たらそんなことないのかもだけど笑)
舞台が東京だったのでそこは盛り上がれた
ハンがとにかくもうかっこよすぎるいいやつすぎる
>|