opoko

GAMER ゲーマーのopokoのレビュー・感想・評価

GAMER ゲーマー(2009年製作の映画)
2.8
2023/12/28視聴、U-NEXT

J.バトラー祭り。
一つ前の作品がわりと面白かったので、調子に乗って連続祭り。
そして、Filmarksの平均スコアを確認せず、ストーリーだけ確認し面白そうと思って視聴したら、ハマった案件です。

ストーリーの着想は面白いと思う(どこから目線?)。
仮想空間の中で、実際の人間を動かすことができる。
仮想空間(スレイヤー)で、死刑囚が市中でサバイバル銃撃戦を行い、30勝したら無罪放免になる。

この死刑囚で、サバイバル銃撃戦で圧倒的な強さを誇るのが、J.バトラー演じるケーブル。
ケーブルは、自分の罪が誰かに操られていたと推測し、真実を探る為にサバイバル銃撃戦をやめて現実世界に戻る。。。

サバイバル銃撃戦の前に、ソサイエティという仮想空間もあるが、イカれたキャラ作りと、それを操作するずっと家から出なさそうな超おデブちゃんキャラ。この空間のシーンいらんし。

銃撃戦での撃たれるシーンは、かなりグロい。
このグロさと、ソサイエティのイカれ具合の極端さが、製作者も支離滅裂かと思った(すみません)。

年末年始の休暇では、是非爽快感のあるJ.バトラー作品を観たい!
opoko

opoko