カーズWSA

悪魔のいけにえのカーズWSAのレビュー・感想・評価

悪魔のいけにえ(1974年製作の映画)
4.0
なんかあったらガラス窓から飛び出て逃げる。2階くらいなら死なない。

キョーレツに思い出に残ってます。子供の頃に観て、もし自分がこの状況になったら俺もああやって逃げよう、心に刻み込まれました。てか小学生にこんなの見せるなよとうちゃん。

ちなみにこれと、オナカを突き破って産まれるエイリアンと、山城新伍とかが出てる『スウィートホーム』で上半身だけのタグチ(古舘伊知郎!)が「連れてって…」っていうのが子供の頃のトラウマでした。あと、ナンシーナンシー言ってるエルム街の悪夢も。てかマジで自分が観たいやつを観たいときに観てるだけだったとうちゃん。
僕はエロもグロも怖いのもコドモ達がいないときに観てます。だって妻に怒られちゃうもの。

子供の頃はすっごい長く感じたんですが大人になった今観たらあっという間に終わってしまった。まだ序盤だと思ってたら中盤で中盤だと思ってたら終盤でした。

恐怖と笑いのギリラインがおもしろかったです。

やっぱワケもわからずあんなデカいヤツがブーンブーンって唸ってるチェーンソーをブンブン振り回して追ってきたらこええよ。すごい悲鳴だったけど声つぶれなかったかな。

動きに動いたあとはおうちで晩餐。カッと目を大きく見開いてこぼれ落ちそう。じいさんは一撃で牛を仕留めてた、と。ハンマーが振り降ろされる サリーの頭の上に。いや持ててないから。一家みんなではしゃいじゃってワーワーワーワー。

おにいちゃんは突然来たトラックに。
"事故"る奴は…"不運"(ハードラック)と"踊"(ダンス)っちまったんだよ…。
弟レザーフェイス、朝日をバックにチェーンソーダンスが素敵。



今BSのNHKで74年ワールドカップ決勝、西ドイツ対オランダやってて。この映画と同年でした。
この試合は何度も観てるけど何度も観ちゃう。ゲルトミュラーのゴール後ガッツポーズがダセエので有名な試合です。
カーズWSA

カーズWSA