悪魔のいけにえの作品情報・感想・評価

悪魔のいけにえ1974年製作の映画)

THE TEXAS CHAIN SAW MASSACRE

製作国:

上映時間:84分

ジャンル:

3.8

「悪魔のいけにえ」に投稿された感想・評価

黒味噌

黒味噌の感想・評価

4.0
引き算する気が一切無くて、僕の知ってるホラー映画ではなかった。割と終始笑える。おじいちゃんのハンマーのシーンは爆笑した。レザーフェイスは可愛い。

人の死に方が結構あっさりしてるのとかはなんかリアルだった。あと、きちがい一家が食卓でヒロインを煽るシーンとかも、どこか現実的だった。
はまる

はまるの感想・評価

4.1
なるほど、たしかにお茶目でかわいいかもしれない…!やっと観れた まんぞくです
ファンタジー。指ぺろぺろおじいちゃん。最後らへんは笑うしかなかったけど、「あぁこういうシーンよくある〜」を創り出した映画やとしたらそこは👏 レザーフェイスかわいい。
はまち

はまちの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

シンプルに怖かった。レザーフェイスが初めて登場するまでの、カークがハンマーで殴られるまでのあの間、怖くて見てられなかった。でも正直、全編通して血がちゃんとでてきたのって、あの狂ったヒッチハイカーが車の中で指を切った時だけだった。チェーンソーで血がブシャーなんてシーンはなかった。とんでもなくむごい、と勝手に先入観を持ってみた映画だから、終始びくびくし見てた。最初から、別に人が惨殺されるシーンはないよ、って言われてればここまで怖がらなかったと思うけど、それでも怖かったのは間違いない。とにかく不気味。気色が悪いの連発。血の気がほしいときに見る映画ではないけど、追いかけられる怖さはひしひしと伝わってきた。マスターフィルムが美術館に保管されるぐらい芸術性に富んだ映画らしい。まぁたしかに、レザーフェイスの部屋はぶっ飛びすぎてた。
DJ料亭

DJ料亭の感想・評価

3.7
墓荒らしが発生し、ワゴンで祖父の墓を確認しに行く若者たち。向かう途中、イかれたヒッチハイカーを乗せてしまい、そこから悲惨な事件へと繋がっていく。

レザーフェイスがかわいい!
チェーンソーを持って追いかける姿は応援をしたくなる!
家族の食事シーンは狂気に満ちていて脳裏にバシバシ残る!

どこか印象に残るシーンがいくつもあり、レザーフェイスが怒り狂うシーンには美しさを感じる。
MITATI

MITATIの感想・評価

4.8
ゴスインダストリアル
アシッドテクノ
スラッシュメタル
(^骨がめちゃくちゃカッコいい、血!ω^)☠️
アマゾンビデオ、字幕版にて久し振りの際鑑賞。公開40周年記念版だとか。恐怖と田園風景の対比や何か見慣れた場面など、多くの源流を垣間見た。後半の加速が堪らん。
ととし

ととしの感想・評価

4.0
結構忘れていて初見並みに驚きまくりました(^◇^;)とにかく不快なシーン・キャラクターのオンパレードで(グロという訳でなく「なんじゃこりゃ」的な)決してオススメ出来ない作品です(^^;;
と、万人向けな感想も書いた上でw以下ネタバレ有りのお気に入り点を〜





・ピンポイントで美しい場面・絵面がありハッとする(ブランコを降りたパムの足元からあおりで屋敷と空が映る、パムが玄関でレザーに抱えられる、ラスト朝焼けで怒り狂うレザー、等々)
・吉本新喜劇ばりのキャラ立ちとしつこい動作(ギャグ)特にお気に入りは車のフロント部分を何回も洗いにくる男ww
・(技術面で仕方ないが)寄らずに引いて第三者視点のカメラワーク
・聞いてるだけでフラフラになってくるサリーの絶叫。気の利いた台詞や動作は一切無く、ただただ恐れおののき嫌悪している

キリがないψ(`∇´)ψ
mai

maiの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

公開40周年記念版の方を見た。
BGMがなくても効果音とセリフで映画は成り立つんだと思った。
レザーフェイスの追いかけるスピードが思ってたより速くて驚き。普通モンスター系は走らなくてゆっくり歩いてると思ってたので思わない速さで笑ってしまった。
あと追いかけまわすシーンが10分以上続いて長かった。こんなに追いかけるのは初めて見た。
肉フックもあるよ!
aibaba

aibabaの感想・評価

3.8
恥ずかしながら初めて鑑賞。
この作品以降の様々な映画に影響を与えたであろう事がよくわかる。

BGMがないからすげえリアルで怖い。。カメラワークや画の見せ方もかっこいい。バイオハザード7の食卓シーンってここからきているのか...。

この作品が愛されるのは、ソーヤー家の魅力的(?)なキャラクター性にある。彼らは彼らで自分たちの生活をしている。

最後のレザーフェイスの踊り狂うシーンと女性が嘲笑しながら逃げてくシーンであっさり終わるところもgood
>|