カント

ふたりのトスカーナのカントのレビュー・感想・評価

ふたりのトスカーナ(2000年製作の映画)
4.0
イタリア映画。2人の幼い姉妹が見たトスカーナの風景。姉妹は「時代」に翻弄されていく。

ユダヤ系人権団体(サイモン・ウィーゼンタール・センター)推奨。先日のハロウィンの時に欅坂46のメンバーがナチス将校のコスプレして、大問題になりましたね。指摘したのは「サイモン・ウィーゼンタール・センター」日本のアイドルのコスプレまでチェックしているとは…恐れいります。

✏1943年。グイドが事故で死んだ。
彼の娘、2人の姉妹ペニーとベビーは、グイドの姉ケッチェン叔母さんの住むフィレンツェのヴィルヘルム家へ預けられた。
ケッチェン叔母さん(良い人)の旦那アルトゥロは裕福なユダヤ人で、幾人かの芸術家を庇護して暮らしていた。

ペニーとベビーはお転婆ムスメ!
農園の友達パスケッタ。レア。ピエリーノ。ゼッフェリーノ。6人で鬼ごっこ!肥溜めに落ちて糞尿まみれのベビー😣💦
戦争ごっこでは泥まみれで本気で遊ぶペニー達。
ペニーは優しいお姉ちゃん。ベビーにセルバンテスのドン・キホーテを読んであげる😊

メイドのローサ(パスケッタの姉)は恋人のネッロと逢い引き。実はネッロはイタリア・ファシスト党に抵抗するパルチザン。※ローサは「踊れトスカーナ」でレズビアン役を演じたバルバラ・エンリキ。本作でも頑張って濡れ場(青姦)を披露しています💡

学校では神父様が地獄の講義中。さすが「神曲」(インフェルノ:地獄篇)の著書ダンテを生んだフィレンツェ。神父は悪ガキのゼッフェリーノに「地獄には炎の試練の他に、どんな試練があるか」と。
ペニー達6人の間で地獄の試練ごっこも流行。

司教様が来た!指輪にキスすれば奇跡が起きるって!司教様の手をガッチリ握りしめてブチューブチューとキスしまくるペニーとベビー(笑)
司教様の紫のケープにも精霊が宿るのよ…と聞いたベビーは、ケープを切り取ってしまう★

穏やかに見えるヴィルヘルム家の周辺にも暗い影が。
ナチスドイツ軍に車を接収され、学校も接収され…果てはヴィルヘルム家の邸宅まで接収されてしまう。

ヴィルヘルム家の主人アルトゥロの元へ、パルチザンのジュゼッペが現れた。※ベビーがサン・ジュゼッペと呼ぶのはキリストの父、聖ヨゼフの事。その後、ベビーが「サンチョ・パンサ」と叫びます。サンチョ・パンサはドン・キホーテの従者。

ラスト15分の衝撃。気丈な姉妹が泣き喚く。凄い映画でした。
カント

カント