みおこし

ジャンピン・ジャック・フラッシュのみおこしのレビュー・感想・評価

3.9
大好きなウーピーの初期の主演作。まさかのAmazonで観られて嬉しい〜!!

銀行のコンピューター送金係として働くテリーは単調な仕事の合間に、相手との私的なコミュニケーションをとっていたが、ある日、業務が終了してPCをシャットダウンしようとしたときに“ジャンピン・ジャック・フラッシュ”と名乗る人物がテリーのPCにメッセージを送ってくる。実はジャックは英国のスパイだった...。

ウーピー作品にハズレなしとはこのこと、今回も笑ってハラハラして最高の作品でした!ウーピーが一躍女優としての脚光を浴びた秀作『カラーパープル』への出演間も無くしての主演作、しかもコメディ作品ということで当時の人たちは彼女のギャップに驚いただろうなぁ。冒頭からニューヨークの街をダボダボのファンキーな服装で闊歩するところからテンションが上がってしまい、改めて唯一無二の女優さんだなと再認識。しかも機械に強くて仕事はできるけど、チャットばかりして楽しんでるという設定がまたぴったりすぎてニクい!
コメディとしても最高に笑えるし、まさかの諜報員とのコミュニケーションを通して彼女の人生が一変していくハラハラドキドキのストーリーからも目が離せませんでした。

『天使にラブ・ソングを...』シリーズ、『チャンス!』『エディー』あたりのウーピーのコメディがツボな方は観ない理由はありません。声出して笑うシーンの連続だったし、80年代のカルチャーも凝縮されたカッコいい作品だったのでかなりオススメ!ワープロ?みたいなPCも今となっては懐かしい(笑)。
みおこし

みおこし