TAKA

夜叉のTAKAのレビュー・感想・評価

夜叉(1985年製作の映画)
3.6
2017-224-0173-051
2017.12.24 TCなんば別館 Scr.12

午前十時の映画祭8 15本目

・巨匠降旗康男監督、木村大作さん
匠の技( ̄▽ ̄)b!
・熟練のキャスト♪(* ̄∇ ̄)ノ♪
・だけどね・・・

巨匠降旗康男監督。
遠景のカットに心情を語らせる演出が凄い!
そして、美しく説得力のある画が凄いなぁと思っていたら、撮影は木村大作さん!
そらぁ凄いわ(* ̄∇ ̄)ノ

高倉健さんと田中裕子さんが車の中で二人で話すシーン、背景の荒れ狂う海が凄かった。

日本映画の至宝のお二人が創り出す画面は素晴らしいとしか言いようがない。

最初はエキストラ下手だなぁとか少し気になってたけれど、いつの間にか物語に引き込まれていた。

高倉健さん
田中裕子さん
いしだあゆみさん
ビートたけしさん
田中邦衛さん
奈良岡明子さん
芸達者な人達が織り成す人間模様は観るものの心を惹き付けて止まない。(^_^)

特に高倉健さんとビートたけしさん。
お二人とも、どんな役をやっても基本的に同じなのよね。
イメージ通りのあるがままにされてて、それがそのまま役柄になってしまうっていう特異な存在(^_^)
(誉めてます(ФωФ))

本作でもしっかり堪能しました( ̄▽ ̄)b!

いしだあゆみさんは素な感じの愛らしさが素晴らしかった!
田中裕子さんも、不思議な妖艶さが凄い!
そして健さんとの無口な愛情のやり取り。
降旗康男監督だなぁ(* ̄∇ ̄)ノ♪

だけどね・・・

本作では、高倉健さんの行動が、イマイチ腹に落ちなかった。

う~ん。
俺的にはあまりカッコ良くなかった気がする。

結局・・・やっぱ、漁師生活では鬱憤が溜まってたってこと?
にしか感じられなかった。

作品全体の雰囲気や完成度は高いと思ったのですが、その辺りが受け止めがたかったです。

なのでスコアこんな感じで。

キャストの魅力は堪能しましたよ♪(* ̄∇ ̄)ノ♪

追記。
・何か間違ってたら、田中裕子の息子みたいになってた可能性もなくはなかったかな・・・なんて思っちゃった。
・ラストシーン近くで、田中裕子さんのテロップが高倉健さんの次だった理由が分かった(^_^)
TAKA

TAKA