まさひろ

BROTHERのまさひろのレビュー・感想・評価

BROTHER(2000年製作の映画)
4.0
2021Ⓜ︎044🇯🇵36

MY北野武監督第4弾‼️

「ファッキンジャップぐらいわかるよ、
バカヤロー」

◆あらすじ◆
抗争の果てに日本での居場所をなくしたヤクザ・山本(北野武)は、留学したまま消息が絶えてしまった弟・ケン(真木蔵人)のいるロスへ向かった。ところが、やっと捜し当てた弟は、仲間のデニー(オマーエップス)らとジャンキー相手のドラッグ売人に成り下がっており、しかもドラッグ・トレードのトラブルに巻き込まれていた。そんな彼らを持ち前の度胸と無謀さで救う山本。そしてそれを機に、彼は自分の組を組織し、マフィア相手に実力でのし上がっていくのだった。やがて、日本から山本の腹心・加藤も駆けつけ、組織は拡大、絆を深めていく。デニーも、そんな山本たちの日本流のやり方が理解出来ないなりにも、彼のカリスマ的魅力に惹かれていった。だが、そんな日々も長くは続かなかった。やがて巨大なイタリアンマフィアとの抗争の末、壊滅に追い込まれてしまう。そして、たったひとり生き残ったデニーは、どうしようもないが愛すべき山本のことを思いながら、ひとりメキシコへ向けて車を走らせるのだった。


◆感想◆
北野武監督作品は一つひとつ好きやけど
これが今のところ一番好きかも😙

あのデニーが物語にあんな絡んで来るなんて最初まったく思いもせんかったけどラストは良かった。大金が入ってなくてあのリアクションならなお良かった😊

加藤と原田の散り際🌸

仁政会組長の貫禄。

何か全体的に雰囲気が好きな作品🙂



ーMY北野武作品ー
①『Kids Return』(1996)
②『HANA-BI』(1997)
③『ソナチネ』(1993)
④『BROTHER』(2000)
まさひろ

まさひろ