ひとで殿

エスターのひとで殿のレビュー・感想・評価

エスター(2009年製作の映画)
3.8
年間映画200本チャレンジ142本目

大人気ホラー映画であるエスターを初視聴しました。

とある家庭の母親は死産を経験してしまい、その事のショックで様々なことが上手くいかなかったり、ノイローゼになったりしてしまうようになります。

そんな家庭に養子を貰うことになり、死産で失った子供の分の愛を養子の子に注ぐことで悲しみを無くそうと考えていました。

しかし、その養子の子が来てからは今まで幸せに暮らしてきた家庭は一気に崩れだし、多くの問題が起きるようになります。

といった内容の映画になりますが、とにかく人気作品ですのでかなり期待して観てみましたがその期待通りの作品でした。

まず初めから何の変哲もない家庭なのになぜか、怖く見えてしまうそのカメラワークとなんと言ってもエスター役を演じる子役にあっぱれといった感じです。

とにかく終始エスター役の子役は表情が完璧で、果たしてこの子は子供なんだろうかと常に思わされるような素晴らしい演技をしていました。

エスターは死産だったり手話だったり、精神病だったりと何かと様々な要素が重なり合った結果起きた事件となっており、てんこ盛りの内容なのに何故かストレスを感じない、テンポの良さも素晴らしかったです。
ひとで殿

ひとで殿