りさ

アンブレイカブルのりさのレビュー・感想・評価

アンブレイカブル(2000年製作の映画)
3.9
以前にスプリット見ちゃったので、「ミスターガラス」を見ることにし、ならこれは見とかなきゃ、と視聴。(無料配信待ってたらギリギリになったので諦めてAmazonのお世話になりました)

地味な映画と聞いてましたが、ほんとにとても地味……。でも、すごく丁寧に描かれていて、テンポ遅くて……でも全然飽きないのはブルースウィリスのおかげでしょうか。
バーベル挙げのシーンだけでも丁寧過ぎて、でも缶詰がぶら下がってるシーンでクスッとさせてくれるし、父親をひたすらに信じてる息子が可愛いので苦にならなかったです。
能力を受け入れて開眼するところの絵面は地味なのに音楽が壮大でちょっとおかしかったり、犯人との戦いもヒーローっぽくない地味さだったりしますが、社会に溶け込んでるヒーローとしてはこの方が普通なのかも?
ラスト付近、息子が新聞見てポロっと涙流すところ、よかったです。
シャマランと言えば……みたいなどんでん返しはないけど、あのラストもそれなりに衝撃で、なるほど!となりました。

全体としては、マー◯ルとかだと最初の30分で流しそうな部分をじっくり一本として描いた、という感じでしょうか。
思ってたよりずっと好きな作品になりました。
この勢いでスプリットも復習して、ミスターガラスへ向かいます。
りさ

りさ