SugarOnMe

アンブレイカブルのSugarOnMeのレビュー・感想・評価

アンブレイカブル(2000年製作の映画)
4.0
指輪外して隣に座った女性と浮気をしようと口説きにかかるデイビッド・ダン。失敗してそのまま寝てしまい、起きたら列車が大事故に。乗客は自分以外全員死んでしまったのに、何故かデイビッドだけは傷1つも無く無事に。

産まれた時から、骨折していて骨が脆く付けられたあだ名はミスターガラス。イライジャはコミックの画廊を開いて、ある日デイビッドの存在を知る。そして、病気も怪我もしないデイビッドと自分が繋がっているのではないかと、デイビッドに近付き、特殊な能力の持ち主であることを告げる。単なる偶然だと思っていたデイビッドであったが、遂にそれを認め彼にしか出来ない事を行う。

何の知識も無く見たので、ただのオッサンブルース・ウィリスがヒーローになるんだと分かり始めて、どんどん引き込まれて行った。息子とベンチプレスの限界に挑み、銃を向けられ弾丸跳ね返せるのを証明させようとするシーンは息を飲んだ。展開から撃つかも知れなかったから。ブルース・ウィリスがヒーロー役もやっていたとは。
イライジャ役のサミュエル(マザーファッカー)L・ジャクソン。コミックショップでぼーっとしていて、そのコミックにはソーやらアイアンマンやら。彼がこの後、マーベルと関わりあうんだなって、なんと言う運命的なシーンに思わず苦笑いした。

これがスプリットとどの様に繋がるのか?ミスターガラス(作品)に繋がって行くのか非常に楽しみ!

d-TVをChrome Castに繋げテレビで見たけど、暗いシーンがチカチカして見辛かったよ。
SugarOnMe

SugarOnMe