みおこし

ハードロック・ハイジャックのみおこしのレビュー・感想・評価

3.0
ブレンダン・フレイザー、スティーヴ・ブシェミ、アダム・サンドラーという最強トリオによる作品、しかもテーマはロックということでめちゃめちゃ期待したんですが...。

ロックバンド、ザ・ローンレンジャーズの3人は、スターを夢見て、レコード会社の幹部に強引に自作テープを押し付けては警備員から追い払われる毎日を送っていた。なかなか芽が出ない自分たちに憤りを感じ始め、ローカルラジオ局でロック番組を持つDJのイアンに頼むためラジオ局まで押し掛けるが、ひょんなことから乗っ取り犯と勘違いされ...。

これだけの豪華な3人がハチャメチャに大騒ぎするとなれば期待しないわけがないんですが、イマイチギャグに乗り切れずに終わってしまいました...。
オープニングがめちゃめちゃカッコよくて痺れましたが、作品の内容自体はもっとハードロックに絡んだネタが盛りだくさんかと思いきやそんなことなかったのが残念。ロックネタをもっと散りばめていただきたかった...!(笑)

登場人物が全員おバカばっかりで観ててもうなんか言葉を失う(笑)。最後とある場所でのライブシーンはかなりスカッとしましたが、他のシーンでもぜひもっと3人の演奏が観たかったなあ。
それにしてもスティーヴ・ブシェミはどんな役もサクッと入り込んじゃうから天才!今回の役も他の2人より結構年上なはずなのに、やる気のないニートな若者にしか見えなくて素晴らしかった(笑)。
みおこし

みおこし