hokuto

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのhokutoのレビュー・感想・評価

3.4
2024年30本目2月2本目
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス[3.4]
The Nightmare Before Christmas(1993)/76分/Disney+/吹替字幕
監督:ヘンリー・セリック

【感想】
ハロウィンばっかりのハロウィンタウンの王様ジャックがクリスマスの町に迷いこんで、という話。
レミゼばりにずっと歌ってる。お話はふつう。
なんでか分からないけど観たことないのに中高の時好きだった。

【ストーリー】
ハロウィン・タウン。それは年に一度のハロウィンのお祭りを人間界へ送り出す不思議な町。しかし、この町の人気者“カボチャ王”ことジャックは、毎年同じように繰り返されるハロウィンの準備にうんざりしていた。ある日、ジャックは森の中で奇妙な扉を見つける。そのひとつを開いてみると、そこはハロウィン・タウンとはまったく別の、陽気で明るいクリスマス・タウンだった。一面の銀世界にピカピカ光るライト、心はずむケーキやツリー、そして優しい人たち。たちまち、その初めての世界に魅せられたジャックは、彼に想いを寄せるつぎはぎ人形サリーの心配をよそに、自分流のクリスマスを計画する。ジャックが夢見たハロウィン風クリスマスとは…?
hokuto

hokuto