ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの作品情報・感想・評価

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス1993年製作の映画)

THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS

製作国:

上映時間:76分

3.8

あらすじ

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に投稿された感想・評価

すずき

すずきの感想・評価

3.8
ハロウィンの祭日を司るハロウィンタウンの住民達は、人を怖がらせる事を良しとするゴースト達ばかり。
そこのリーダー、骸骨のジャックは、人を怯えさせる生き方に悩んでいたが、そんなある日クリスマスタウンに迷い込む。
子供達に喜びを届けるサンタクロースに憧れたジャックは、サンタを拉致して自らが「サンディクローズ」として、人間界へとプレゼントを届けに行く…

ティム・バートン制作の、ストップモーションアニメ。
監督はティム・バートンじゃないけど、バリバリのティム・バートン色。ゴシックでダーク、だけど可愛いファンタジー世界。
ティム・バートン初心者の入門編として◎。
もちろん、家族でクリスマスに楽しめるディズニー映画としてもオススメ。
ナイトメアーバージョンのホーンテッドマンション乗りたくなる。好き
bluetreee

bluetreeeの感想・評価

2.4
全体的にキャラに魅力を感じなかった
ストーリーもイマイチ

尺があればもっと色々出来たのかな
BRS

BRSの感想・評価

3.9
わいが小さい頃好きだった映画。
久々に観てもやはり素敵。
モノクロの世界ってやっぱり好きだし、デザインセンスも圧倒的、キャラクターも可愛い、雰囲気も世界観も美しい。ストーリーも影の中に光が差し込むようないい話だ。
ミュージカルもクレイアニメも基本好きではないけど、この映画は何故か観れる。何もかもが規格外。
小さい頃から、このティムバートンのファンタジーな独特の世界観と曲に引き込まれていました。🎃
ジャックの声優のダニーエルフマンもめちゃくちゃ歌上手いなぁと感じます。
幼稚園か小学生?の頃に初めて見て、TUTAYAでサントラを借りてよく聞いてました。そして中学生になってからまた聞くようになり、
気付けば大学生の頃にはTHIS IS HELLOWEENを英語で声真似してカラオケで歌うというやばいやつになっていました。笑

ティムバートン作品も結構好きなため、
一昨年辺りまで毎年HELLOWEENの時期に開催されていた、ダニーエルフマン(ジャックの声優)直々に歌うティムバートンのコンサートにも何度か参加していました。
気付けばもう何十年も前の映画なのに、
ダニーエルフマンの声量は全く衰えを感じず、本当に圧巻でした。
ダニーエルフマンに感化されて、
思わず真似して歌いたくなるのですが、
さすがにあのミュージカル調の早いイングリッシュは口が回らず断念します。(当たり前
mari

mariの感想・評価

4.0
ずっと観たくて、やっと観れた!
ハロウィンタウンとクリスマスタウンの対比が好きすぎる。モノクロの世界、カラーの世界。ジャックがキャラクターとしてすごく魅力的で好きだな。音楽も素晴らしかった。
おぼろ

おぼろの感想・評価

3.5
この間キングダムハーツやってからずっと観たくて、超久々に観直しました。

みんな不気味だけどいい奴。曲は言うことなし、最高。
改めて観るとジャッククソ迷惑掛けてて笑えた。

ブギーの中身気持ち悪すぎる。
クリスマスディズニー行く前にイクスピアリで見たからホーンテッドマンションに乗った時テンション上がった
やっぱりティムバートンの世界観って素敵だわ
いまだにHalloweenの季節はハロウィーンタウンへようこそを口ずさんじゃう
1993年にこのクオリティの作品を作り上げたティム・バートンは流石だなと感じた。
ストーリー展開は要所要所省かれたり繋がんないなと感じる部分があったがキャラクターの魅力で補われていた。
>|