ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの作品情報・感想・評価・動画配信

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス1993年製作の映画)

The Nightmare Before Christmas

上映日:1994年10月15日

製作国:

上映時間:76分

3.8

あらすじ

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に投稿された感想・評価

na

naの感想・評価

4.4

クリスマスに憧れて再現しようとするハロウィンの王って設定が神がかってておもしろすぎる
クリスマスの概念をハロウィン村の人にプレゼンする上手さとか、失敗してとことん落ち込んでからの切り替えの速さが、伊…

>>続きを読む
狭い

狭いの感想・評価

3.6

ストップモーション凄すぎる
ホラーテイストだから白黒なのに寂しい感じや地味な感じがまるでなくて、鮮やかな色を持つクリスマスも対比になってて可愛い
独創的な世界観と質感がある人形アニメの良さがマッチし…

>>続きを読む

子供の頃は自分の腕を縫い付けるヒロインが怖くて怯えていました。
今見るとデザイン力の高さ、構図の素晴らしさが目をひく。歌もいいし、なんの文句もないっすわ。サンタクロースが寛大な人で良かった。
語り継…

>>続きを読む
森

森の感想・評価

4.0
ハロウィンタウンのみんな可愛くて苦しい…キャラデザ最強すぎる。あと寒いとこの動物のメリーゴーランド
キャラクター怖すぎ。ジャック可愛すぎ。
ミュージカルだけど毎回同じような歌で眠くなる。
雰囲気とか好き。ティム・バートン好き。
みー

みーの感想・評価

4.3
アトラクションに乗ってる気分!
ナナフシ並みに細いなジャック
汐央

汐央の感想・評価

3.8
子供たちはトラウマにならねえのかな?だいぶキモかったと思うんだけど、、、?
でも最後らへん可愛く見えてきた気のせいかもしれんけど
TMR

TMRの感想・評価

3.6
描かれてる世界観が魅力的。
ハロウィンシーズンには、この映画観てからナイトメアver.のホーンテッドマンションに乗るとテンションぶち上がる。
明

明の感想・評価

-
キャラ造形が不気味だけどかわいい、クリスマスでもハロウィンでもないのに見てしまう
SEP

SEPの感想・評価

4.2

レビュー漏れですが、去年のクリスマスに鑑賞

30年前の映像とは思えない、今から見ても古臭くないデザインって本当に凄い…
ストップモーションの撮影なのもびっくり

シンプルに話も面白いし、何より世界…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事