ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの作品情報・感想・評価

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス1993年製作の映画)

THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS

製作国:

上映時間:76分

3.8

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に投稿された感想・評価

takuya

takuyaの感想・評価

4.5
何度も何度も見てしまう作品。幼少期の頃からずっとファンです。
ティムバートンならではのダークファンタジーな世界ですが、一つ一つのキャラクターに愛情を感じます。
各ホリデーの世界という発想にまず引き込まれてしまいました。
サリーとのラブロマンスやブギーとの対峙も、ディズニー映画っぽくて好きでした。
enuenu

enuenuの感想・評価

3.8
毎年ハロウィンは恒例のナイトメアビフォアクリスマス鑑賞!しかも今年は期間限定で公開されてたということもあって映画館で鑑賞!

ただただ世界観が好き!ジャックはハロウィンタウンの王様でパッと見怖いかもしれないけど楽観的でポジティブ思考で結構かわいいんです!たまに度が過ぎて呆れることあるけど(笑)ハロウィンタウンで流れる低音サウンドも映画の雰囲気と最高のマッチング!ハロウィンときたらこの映画!!
こお

こおの感想・評価

3.8
小さい頃少し観た気がしたけどやっとちゃんと観れた、しかも3D!
machaki

machakiの感想・評価

-
めっちゃ楽しいやないか!ハロウィンということでやっと見たけど、毎年このシーズンの定番になるな。
Hannah

Hannahの感想・評価

3.9
3Dで期間限定公開してたのを見てきた。ほかのディズニー作品とは全く違うテイストな感じとティム・バートンの描く世界がとても魅力的!!
ANNASUI

ANNASUIの感想・評価

4.6
何回か目。ハロウィンはこれを見なくては…って感じ
ヘンリーセリックはコララインの時も思ったけどすごいな〜〜と思った。もちろんティムバートンも🎃
ジャックとサリーがかわいい
今ディズニーストアでめっちゃナイトメアグッズ売ってるので丁度買ってきました👍
Np2

Np2の感想・評価

3.1
映像が最高。ピクサーみたいにリアルに寄せていくアニメも良いけど、アニメはアニメらしくというか、作り物っぽい世界が最高だった。
ただストーリーがねえ…。何を伝えたいのか?どうせなら大人向けに絞って、もっとダークな感じで見たかったな。
生きにくいと感じているのなら、その場所からそそくさと退散したっていいじゃない。

適材適所はあるもの。

うまくいくまで続けるのも一つの手ではあるけど、喩え毎年同じことの繰り返しだとしても、今の自分を、その時のありのままを愛してあげてほしい。

隣の芝生は青いというけど、赤い芝生(だとして)も素敵だと僕は思う。

だから、もしうまくいかないと悩むようなことがあれば、ジャック・スケリントンをお手本にしてみたらいい。

悩み事に対して実直に向き合いながら、極めて能天気で、失墜してドン底まで落ち込んだかと思えば、そんな自分を褒め称えてコロッと切り替わる鬼メンタルの持ち主。

自分さえ良ければいいと、時には我儘にもなったっていいじゃない。

あなたが生きやすいと思える“ホリデイタウン”が見つかるまで、我儘に、自由気ままに、散歩を続けよう。

p.s.

10代の頃(高校生ぐらい)にこの映画と出会った。

人生のチェックアウトをせずに居られるのも、この映画のおかげである。

あ、ブギーが一番歌うのがうまい気がするけど、メイヤー町長が大ッッッ好きだ。

ジャック宅を訪問するときに階段をカタカタと駆け上がる姿が、思わず悲鳴をあげたくなるほど無性に愛おしい。
赤鬼

赤鬼の感想・評価

3.7
何回見ても素晴らしい。ティム バートンだから、ティム バートンにしか作れない世界観。
Coco

Cocoの感想・評価

3.9
ハロウィンとクリスマスが近づいたら観たくなります。キャラクター達が愛らしいです。子供から大人まで楽しめる作品です。
>|