ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの作品情報・感想・評価・動画配信

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス1993年製作の映画)

The Nightmare Before Christmas

上映日:1994年10月15日

製作国:

上映時間:76分

3.8

あらすじ

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に投稿された感想・評価

半魚人

半魚人の感想・評価

5.0
ティムバートンの作品の世界観はどれも大好きだけど中でもこれとコープスブライドは小さい時から何十回とみててめっちゃ好き
骸骨なのに何でこんなにジャックはカッコよく見えるんだろう。。。
摩訶不思議な雰囲気がよいです。
でも、あの袋の怪物の中身が気持ち悪いです。
Shu

Shuの感想・評価

5.0
コープスブライドは何十回と見たことあるけどこっちは見たことなかったです...

あれなのかな、この世界ではそれぞれのイベントに特化した世界があって、毎年同じイベントするのに飽き飽きするぜ!って話なのかな...?

日本語で見るとなんだかジャックがアホで横暴な人に見えてしまう...是非英語で見てほしい。
あむ

あむの感想・評価

5.0
レジェンド。

クレイアニメ、金属フレーム。ストップモーション

地球の宝
KK

KKの感想・評価

4.0
これティムバートンの才能爆発してる
もう世界観の作り込みと可愛さのとりこ
小さい頃に見たかったなあ
あとフィギュアとかグッズ集めたくなった
ラスカ

ラスカの感想・評価

4.1
歌、キャラ、世界観全てが素晴らしいティム・バートンの最高傑作。幼い頃から何度も観ていて自分の中に根付いている作品の一つ。ストップモーションアニメとしてのクオリティも高い。
Yukaneko

Yukanekoの感想・評価

4.7
初めて観たのは5、6歳の頃。未だにVHSを持っている。私の人格形成の参考になったであろう作品。

小さい頃はビジュアルでたのしんでたけど、今見るとキャラクターに共感することもあり、お話もしっかり楽しめた。

個性的なキャラクターと彩度の低いハロウィンタウンが大好き!

ビヒーマスが「バニー!」って言うシーンがすごく好き。

まん丸頭のジャックの下顎が取れたのは驚き。

キャラクターはジャック、サリー、ゼロ、バレル、歩くバスタブ、ブギー、ビヒーマス、バンパイアテディ、クラウン、首吊りの木…たくさん好き!

00年代より前だけど、ストップモーションアニメ+CGってすごい!見せ方が良い✨
モンスター紹介を兼ねたオープニングのなめらかなカメラワークが癖になる!

クリスマスがハロウィンに乗っ取られて悪夢のような勘違いクリスマスが見れるって設定も最高👍
ジャーーーーーーック!!カリスマ性バチバチでかっこいい
ちゃんと見たのは初めてかもしれない
ディズニー行きたくなる映画だなあ
ナツミ

ナツミの感想・評価

3.6
なんかめちゃくちゃみてたなこれ。当時、私としては珍しい作品で(アニメーションぽくなくて?)おもしろーって思いながら見てたな。ほんで、キングダムハーツでこれが出てきたときは破茶滅茶興奮した。会えたー!って
英語の授業で見ました。
途中までしか見れてないから最後までちゃんと見たい。
>|