ごんチキン

グリーンマイルのごんチキンのレビュー・感想・評価

グリーンマイル(1999年製作の映画)
3.5
【ごんチキンからみなさんへ】
おとといの朝から喉の痛み・寒気・頭痛がして、熱も38度まで上がりました。
"コロナの疑い"で救急安心センターに病院を紹介されたけど、予約の電話が繋がらず。
ようやく予約できた病院でPCR検査をして、今日の朝に結果が来ました。
「職場の入所施設でも陽性者出てるし、喉もめっちゃ痛いし、ぜったいコロナだ…💦」
まさかの陰性でした。🙄
みなさんもお気をつけて🙇‍♂️

【ストーリー】
尿路感染症に悩まされ、死刑囚を収容する刑務所で働く看守のポール。ある日、新しい死刑囚として大男 ジョン・コーフィが投獄される。

【感想】
スティーブン・キングと関係ズブズブな映画監督 フランク・ダラボンの作品✨👏
面白いし良い映画だけどなんか物足りない💦
「泣ける」「余韻が残る」というレビューもあるけど、自分的にはあんまり…😥

ファンタジー要素、いりますか?🤨
なくても成立するストーリーなのに急にSFっぽくなるから冷める…。
スティーブン・キング原作だから仕方ないのかなぁ💦笑

死刑囚を犯罪者ではなく人間として扱う"仕事魂"がプロすぎる👏
精神的にキツい仕事なのに、死刑囚の最期の時間を共に過ごす看守たち。
死と向き合う仕事人は覚悟があるなぁ🤔

イカれた死刑囚役がサム・ロックウェルだったことを観終わって知る😂
やっぱり"変態サディスト"の役がピッタリというか、そういうイメージしかないよね…🙄

日本人には難解な"キリスト教映画“である🤔
人を救う存在だけど受難を受けるコーフィ、たぶん彼はキリストなのかな?
ポールが長生きするのも「人を死刑で殺してる&無実のコーフィの死刑を執行した」ことへの罰だったのかと思います。
ごんチキン

ごんチキン