グリーンマイルの作品情報・感想・評価・動画配信

グリーンマイル1999年製作の映画)

The Green Mile

上映日:2000年03月25日

製作国:

上映時間:188分

4.0

あらすじ

『グリーンマイル』に投稿された感想・評価

かき

かきの感想・評価

4.0
子どもの頃に見て結構辛かった映画。大人になってみても辛かった😢

このレビューはネタバレを含みます

尿路感染症にはなったことが無いが、検査等で尿道カテーテルを入れ、その後しばらく感じる排尿時の痛みは、まさに主人公が感じてたカミソリを尿道から出すような感覚に近い。
実際に何度も卒倒しそうになった経験がある。

この作品を前知識無しで鑑賞した当初は、刑務所の死刑囚担当の人の日常かと思った。
しかし、予想以上にファンタジーでコメディ要素が多くて少し裏切られた。

いったいコーフィーは何者なんだろう…
まるで藤子F不二雄作品を読んだようなモヤっとした気分になる作品でした。

面白かったですけどね。
ふーが

ふーがの感想・評価

3.8
あれ、レビューしてなかった。
幼き頃に観て、良い映画だなあ。心に染みるなぁ。
素直にそう思えた作品。
いつの日かゆっくりまた観れたら良いなと思います。 人生が少し落ち着いた20年後くらいに。
Timo

Timoの感想・評価

4.5
飲むコーヒーと似ていますが、スペルは少し違います__

幸せになってほしかったな。優しく心美しい純彼が住むにはあまりにも残酷で汚い世界だったのかな、

母も私も大好きな『Green mile 』
この長さを感じさせないほど、ずっと惹き込まれっぱなしだった。鑑賞中は色んな感情が生まれ、1ミリも飽きずに観れたのはこの作品が初かも…
moe3975

moe3975の感想・評価

4.7
子供の頃にみて、家族で泣いた記憶がある。
コレはもう、、、どうにかして主人公を救ってあげたかったなー。
名作。
あゆぴ

あゆぴの感想・評価

3.8
思った以上にファンタジーやった
こういういい作品と言われるやつが響かないのはやっぱり未熟?
バツ

バツの感想・評価

4.2
久々に映画で心殺られた。
刑務所で看守と死刑囚の間に起こる話で泣くなんてそんなはずが…(メチャクチャ泣きました
更正しても処刑されるのも悲しい話だけど人は過ちを繰り返すものだからなぁ...と。

そりゃないだろうよ...と思うような場面も所々あり、それでも現実を突きつけられる内容で見終わった後は本当に胸が苦しくなる。

3時間と長丁場でありながら色んな人生もじっくりと見られるそんな映画です。
まふぃ

まふぃの感想・評価

4.8
泣いた。とても。
コーフィーは人を癒してきたのだろうけど、コーフィー自身が癒されたことはあったのかな。コーフィーが楽しいと思うことはなんだったんだろう。幸せなひとときはあったんだろうか。
aika

aikaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

小説の原作で面白すぎて、高校の国語の授業で内職して読んでたやつ。当てられて焦った思い出があるの、映画も最高だった!悲しいはずの結末に、嫌な気持ちを感じないのって良い映画だよね、多分リピする
の

のの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

E棟の看守の人たちパーシーを除いてめっちゃみんないい人だった
死刑囚でもちゃんと人として扱ってて人の暖かさを感じた
パーシー何なの??人として終わってる
まじ最後は精神科入院して清々した
それでも許せんくらいにひどい胸糞
ジョンが殺してないっていい人だって知ってるのにも関わらず死刑にする気持ちなんてもう計り知れない辛さだよね
あの場面涙無しじゃ見られない
もう感情が複雑すぎてしんどい。
はあ〜わたしのグリーンマイルは今どのへんであとどれくらいなんだろ
>|

あなたにおすすめの記事