グリーンマイルの作品情報・感想・評価・動画配信

グリーンマイル1999年製作の映画)

The Green Mile

上映日:2000年03月25日

製作国・地域:

上映時間:188分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 電気椅子のシーンが切なくて息がとまるほど
  • ジョンコーフィーの存在が最高で感動する
  • 人物描写が細かく、一挙手一投足から生い立ちが分かる
  • 泣けるセリフが多く、感動的なストーリー展開
  • ファンタジー要素も加わり、現実味がある不思議な感覚の映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グリーンマイル』に投稿された感想・評価

4.2
善人が救われ、悪人は罰を受ける
そんな世の中であって欲しいと思う
自分が被害者遺族だったら絶対に思わないけどだんだん死刑囚の人に死んでほしくないって思ったり死刑のシーンを見るのが辛かったりした。
見た後に色々考えられる作品だなと思った。
晩酌
4.2

備忘録。
名作を漁る。看守主任のトム・ハンクスと奇跡の力を持つ死刑囚の感動的なドラマ。上映時間は3時間にも及びますが、あっという間に過ぎ去り、電気椅子のシーンは涙を誘うほど感動的した。文句のない作品…

>>続きを読む
knの
4.0
このレビューはネタバレを含みます
テンポがいいとは言えないしよくわからない演出もあったけど、それが当時のノリなんだろう。ジョンの演技が素晴らしかった、トムハンクスが霞むくらいに。最後の罰のあり方がスティーブンキング節でいいね。
4.0
名作と言われるだけあるが、ストレスフルすぎた。特にパーシー。

ジョンはシシガミ様みたいだった。
山田
5.0
このレビューはネタバレを含みます

人生最高の作品に今更出逢うことが出来るとは思わなんだ、もっと早く観ていたら、だが観ずに人生を終えることが無くて良かったと、心から思う。
3時間と長い時間なのだがアメリカの映画とドラマシリーズなどの良…

>>続きを読む
鮭
4.0
だからトムハンクスが出てたらあたりなんだって、、私はトムハンクス出演作品のレビューで何回も言ってて、、まだ見てない人には見てほしい
(追記)
ごめんそんなに何回も言ってなかったでもいつも本当に思ってる
Sachi
4.8

ファンタジー要素もあるがすごく作り込まれた作品だった

思わず目をつぶりくなるほどのしんどいシーンもあるけど、退屈するシーンは全くなくて3時間あっという間だった

ジョンが死刑になる以外に幸せになれ…

>>続きを読む

鑑賞回数:3回
10代の頃に初めて観て衝撃を受けた。大人になって再度観ると劇中ちょいちょい出てくるアメリカンジョークの意味がわかって面白かった。
単なるローファンタジーというだけでなく、社会派な側面…

>>続きを読む
泣ける
人間の醜さ、優しさ、命、差別、高学年くらいの子に見せたい

あなたにおすすめの記事