モーゾフ

グリーンマイルのモーゾフのレビュー・感想・評価

グリーンマイル(1999年製作の映画)
4.2
過去二回くらい観たかな。今回かなり間あけて久しぶりの鑑賞。

スティーブンキング原作
死刑囚監房に送られてきた大男によって不思議な現象を目の当たりにした看守達は‥。

善と悪がハッキリしているので悪人が死んだ時にやったー!と思うが間接的とは言えジョンが成敗した流れはどう受け止めたらいいんだろうと困惑した今回。
親なら間違いなく死刑以上の苦しみを望む凶悪犯ビリーだけど、神の申し子のようなジョンはビリーに死を持って償えとまで思ったんだろうか‥被害者家族の為に、そしてポール達看守の罪深い気持ちを軽くする為に人殺しという罪を犯し、それに対しきちんと償うという形を選んだのかなぁ。
今回もジョンが電気椅子に座るときには若手看守と同じ様なグシャグシャな顔になってた(TT)

この作品が好きなのは全キャスト最高にハマっていて愛着持てるから。改めて観るとポールの相棒ポジションブルータス(デヴィッドモース)サイモンペッグがふた回りくらい大きくなった感じで好きだー✨
フランクダラボンお気に入り?ウィリアムサドラーも大好き!

今回観てすごーくたまげた事が!
ジョンが監房に送られてきた時にパーシーが「デッドマンウォーキング」と何度も言う!!フランクダラボン脚本総指揮(シーズン1)で大ヒットとなったドラマ!ウォーキングデッドと何か関係が⁉︎深読みかっ?笑

補足、作中に出てくるモノクロ映画はトップハット✨

2017 4 ムービープラス
モーゾフ

モーゾフ