トンベリ

コンスタンティンのトンベリのレビュー・感想・評価

コンスタンティン(2005年製作の映画)
4.1
コンスタンティンもうすぐ見放題終わるから今のうちに観ておいた方がいいぞおじさん「قسنطينة سينتهي العرض اللامحدود قريبًا ، لذا يجب أن تشاهده الآن.」


再鑑賞。
以前観たときはラストがちょっと微妙だったかな~って感想だったんですが、今回もそうでした笑
そのまま突っ走って欲しかったのに妙に静かなシーンが長いんですよね。

でも今回ソレを念頭に置いての鑑賞だったので、全体的に楽しめました。


やっぱ何と言ってもこの『中二病の中二病による中二病のための世界観』ですね。たまりません。
子供の頃していた痛い妄想の悪魔やソレに対抗する武器アイテムなどがそのままハイセンスに映画になったという感じです。わくわくしっぱなし。

そしてその中二病具合がどんどん右肩上がりで激しくなっていく展開。
特にバルサザール戦での聖書の読み上げはキアヌだからこそできる!って感じでした。

マトリックスの黒電話や預言者が好きなので、コンスタンティンの悪魔祓いや地獄へ行くシーン等も好き。
ビーマンの部屋とか酒が飲めないシーンも地味に好き。

ハーフブリードの囁きって良くあるあの頭の中で天使と悪魔が~ってヤツなのねw


朝起きて
「くッ・・ふふ、今日も封印されし右腕が疼くぜ・・」とか言っちゃう人に是非観てもらいたいし、その後私と友達になって下さい。
そしてそうじゃない人にもオススメな1本です。


その世界の大御所たちを前にうんちくを語る助手くんがちょっとかわいくてお気に入りのシーン。
トンベリ

トンベリ