コンスタンティンの作品情報・感想・評価

「コンスタンティン」に投稿された感想・評価

厨二病全開。オタクな私は天使とか悪魔とかこういう話が大好きです。漫画やアニメが好きな人は楽しく見れると思う〜〜。
でも、このジャンルならスーパーナチュラルで十分だなあ。スパナチュみたい。

悪魔、天使、ハーフブリード、ガブリエル、サタン、厨二なセリフとダサい武器……大好き!

でも、ガブリエルとサタンの登場する終盤以外は倍速で見てた()二人が出てから評価変わったな〜。ゲスなガブリエルとサタンが最高。キアヌが自殺してから盛り上がる。

タバコ止められておめでとう!続編ほしい。
Bondrake

Bondrakeの感想・評価

4.2
やっぱカッコいいですね、キアヌ・リーヴスさん。
内容は他のレビューにも書いてあるとおり、いかにもチュウニビョウが好みそうなものです。でも、そうではない方でもちゃんと楽しめると思います。
肺がんを患ったエクソシスト ジョン・コンスタンティンが天国と地獄の使者たちから人間界を守るため奮闘する物語。なので、サタンだとかガブリエルだとかドラゴンの火を噴く小型の武器、悪霊といったものが常に出てきます。そして、主人公が暗いため、ハードボイルド感も出ています。そういった世界観、キアヌ、アクションが大好きな方にイチオシの作品です。


ネタバレ注意



それにしても気になったのですが、自己犠牲を払い天国へ行きかけていたジョンを、サタンが強引に生き返らせます。これはつまり、ジョンの行き先はやはり地獄なのだということなのでしょうか。それとも、そうではないのか。あるいは、生き返った後のジョンの行動で天国生きが決まるのか。もしかしてチャズが何とかしてくれるのでしょうか。やっぱり宗教ものは難しいです。
Azeerf

Azeerfの感想・評価

4.1
観終わったらみんなやるでしょう
二回目以降の人は一緒にやるでしょう

光の中に現われよ


設定と世界観と配役が最高
好きの塊だ…
ガブリエルを演じるティルダ様すごくいい。
厨二心くすぐります。
森ゴリ

森ゴリの感想・評価

4.1
厨二病な人にはどストライクな映画!!
世界観とキャストがなんと言っても最高。

たくさん撃退道具使うところも、凝ってて好き。だけど、聖書とか読まない人には????って場面が多い🤔
天使と悪魔と人間が混在する世界でそれぞれの思惑が交錯するファンタジーアクション

この映画、とにかく世界観とキャストがハマりすぎ

この世のものとは思えない神々しさマックスのティルダ・スウィントン演じるガブリエル
登場した瞬間アッこいつヤバいってなるヤバいピーター・ストーメア演じるヤバいルシファー
きっとこのあと名前を変えて愛犬の復讐をするんだろうなっていう出で立ちのキアヌ・リーブス

設定にさえ乗れればあとはガッツポーズをおろす間がない最高の2時間が待っているはずだ
ブレイドの魂を受け継ぐスプリンクラー敵粉々アクションにも注目
ストレートに厨二かっこいい…厨二かっこいい上に対悪魔バトルは予想以上に物理攻撃で楽しいし、天使ティルダ・スウィントンは5億点って感じだし、もうだって羽根が違和感ないもん元々生えてたでしょみたいな
麺徹

麺徹の感想・評価

5.0
キアヌUSA版霊幻道士(語弊はある)

うおおおおおおおおおおもすれえええええええ!!!!最初っから最後までもうワックワクのドッキドキでしたよ!退魔アイテムの数々、法力めいた聖書の使い方とか、まぁUSAでは激怒する人も多かろうですがこういうの大好物の俺はもうね、、、たまらんかったね・・

キアヌがまた冒頭からずっとカッコいい。本当にあんなカスみたいなカッコで道端で物食ってる人と同一人物とは思えないんだけど!神々しいったらありゃあしない。

トランスフォーマーでおなじみシャイア・ラブーフ君がいきなり覚醒するあたりとか、犯人が配役のせいでバレバレだったりとか、流れに難点が無くもないのは百も承知で5点満点あげます!!だってメチャクチャ楽しかったもん!
霊幻道士とかゴールデンチャイルドとかゴーストハンターズとか、そこらへんの胡散くさカッコいいのが好きな方は絶対に楽しめるハズ!

最後の大ボス登場からの展開などは本当に神がかっている(色んな意味で)ので絶対に観てくれよな!あと禁煙したい人にもオススメです。
厨二臭い作品。
少年漫画やなろう作品が好きな人におすすめ。王道のファンタジーって感じです。
少しキリスト教色が強いですがオチまでしっかりとしてるので最後まで楽しめます。
エピローグの後に少し続くので最後まで見てください
13

13の感想・評価

-
思春期に観てたら中二病心がくすぐられて、めっちゃハマっていたかもしれない
タバコやめてガム噛んでるとかさりげなくかわいい
>|