コンスタンティンの作品情報・感想・評価・動画配信

コンスタンティン2005年製作の映画)

Constantine

上映日:2005年04月16日

製作国:

上映時間:121分

3.6

あらすじ

「コンスタンティン」に投稿された感想・評価

キアヌ・リーブスとスーツってなんでこんなに合うんだろうって思うくらい、めちゃくちゃかっこいいです。ティルダ・スウィントンも、キアヌに引けを取らないくらいかっこいいし、その上美しいです。
ストーリーは宗教が関わるので、少し難しいですが、武器やアクションが派手だったり、キャラがかっこいいので結構雰囲気と勢いで理解出来たし、楽しめました。
ykk

ykkの感想・評価

3.2
天使と悪魔と悪魔祓いの人間と。
そして、コンスタンティンが名前だったとは!!
マトリックス レザレクションズを観てのキアヌ・リーブス過去作を振り返る。
shin

shinの感想・評価

3.9
キアヌの吸うタバコの本数がハンパない。
「作中喫煙本数top20」には入りそう。
でも美味しそうではないんだよなー笑
酒もそうだけど逃げのタバコってまずく見える。

小学生の頃友達の家で観たマトリックスでキアヌのカッコ良さに取り憑かれ、DVDレンタルを待ち望んだ思い出のあるこの作品。
当時自分はガッカリしたし世間もそんな空気だった気がする、多分。。でも最近再評価されてるイメージある。昨今のアメコミ映像化ブームのお陰もあるのかな?

今観返すと豪華キャスト陣に気付き驚かされるし濃厚なダークファンタジーとキアヌの相性が抜群!
とにかく可愛いレイチェル・ワイズ
『プリズンブレイク』のピーター・ストーメア!
1番上がったのは『ドクターストレンジ』のティルダ・スウィントン!!彼女の眼の奥に秘めた不思議な魅力がこういうファンタジー作品のキーマン役にピッタリなんだよね。
映像演出もすごく好きでエクソシストにも負けてないぐらいの取り憑かれ演出がすごく良かった。
久々観直してよかった!!
同じキャスト陣で続編作ってくれないかなー
キアヌリーブスがとにかくカッコいい。
登場キャラが皆良い味を出している。
とりあえずガブリエルがかっこええ。
キアヌがかっこいいのか、タバコがかっこいいのか。
2021年では作ることができないくらいにはケムい。

話の良し悪しは分からなくなってしまうくらいにかっこいい。
ストーリーが微妙だけど気にならない、ではなく本当にただかっこよくてそれしか認識できない的な。

個人的にはこれがキアヌの全盛期。
cathy

cathyの感想・評価

3.0
キアヌ若いなー

あまり好みではなかった。

アニメ原作とかやったら納得も出来そう
点呼係

点呼係の感想・評価

3.8
悪魔とエクソシストの戦いって、初めてだなぁ。
キリスト教の知識無くても全然観れたし、十字架とか聖水を使ったエクソシストならではの戦い方が面白い。
十字架溶かして弾丸にしてるのとか「それでええんかいな」って笑っちゃった。
Tatsumi

Tatsumiの感想・評価

3.7
2022年一本目
最近怖い話とかにハマっているので鑑賞。
オカルト色満載で食べたいものはたくさん食べれた感じ。

隙あらばタバコ吸うので禁煙中の身からすると見てて吸いたくなるので辛い(笑)
柊

柊の感想・評価

3.3
ビジュアルが強い〜!悪魔退治の武器、中2的でかっこよくて好き(笑)ティルダ・スウィントンは人外役が似合うなあ。
【口寂しさ】
一貫して「口寂しい」映画。
主人公コンスタンティンが肺がんでも喫煙し続けるヘビースモーカーなんだけど、タバコはスパスパ吸うのにヒロインとはキスしそうで最後までキスしない!
別れ際もキスせず、その代わりにヒロインが去った後ガムを口に放り込んでエンディング。
すごいこだわりを感じる。
主人公がタバコに依存していることと漠然とした口寂しさを感じていることを示す演出で、これはCMの手法ですね。
咳止めシロップをカップ酒のようにグビグビ飲むのも面白い。

ただこの演出が心憎いわりにあんまり印象的ではなかったというか、
観客から見たらアクションに埋もれて映画の中で目立ってなかったのではと思われるのが残念。
>|

あなたにおすすめの記事